Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラPのオススメ曲を挙げてみる

発売からすでに3年以上経過しているにもかかわらず、未だにちょくちょくバンブラPを立ち上げては遊んでいる。大合奏! バンドブラザーズP出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/11/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (19件) を見るさすがにこれだけ…

遊びたいゲームが多すぎる問題

それにしても、である。今月は遊びたいゲームが妙に多いのである。1日発売の聖剣伝説コレクションからはじまって、8日にヒューマン・リソース・マシーン、16日にFF14の4.0拡張(アーリーアクセス)、22日にアライアンス・アライブ、そして29日にラジアントヒ…

ヒューマン・リソース・マシーンが面白い

一部で話題沸騰中、は言い過ぎかもしれないけど、最近ヒューマン・リソース・マシーンというゲームが面白い!という評判をちょくちょく目にする。www.tawashix.com ヒューマンリソースマシーン良いな。プログラマかプログラム勉強してる人には全員おすすめ。…

キングダムを一気読みした

この数日間で、漫画「キングダム」を一気に読んだ。とうとう最新刊に追いついてしまった。キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る知人…

映画の邦題

邦題がひどすぎると絶賛炎上中のあの作品、急遽邦題が変更になったという話を聞いて、さもありなんと思いながら笑っている。さすがに配給会社側も、この炎上っぷりをスルーすることはできなかったか。最初にこの邦題に決まったと耳にした時は、さすがにこれ…

POGのドラフト会議(2017年シーズン)

ダービーが終わったと思ったら、翌週末には次シーズンのドラフト会議が待っているので、のんびりする暇もないわけですよ。前シーズンは惜しくも優勝を逃してしまったけれど、好調であったことには違いがないので、この勢いをそのまま持ち越したいところ。ち…