Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

POG指名馬が2頭参戦(ジェネラーレウーノ、ステルヴィオ)ってことで、今年もダービーを現地観戦。さすがにステルヴィオは距離が壁になるんじゃないかな?と思っていて、どっちかというとジェネラーレウーノに期待を寄せていたんだけど、両馬とも外枠を引い…

10年間に読んだ小説を分析してみる

つい先日、こんなことをツイートした。読書メーターにユーザー登録してから、今日でちょうど10年目らしい。1300冊ちょっとってことは、年間130冊くらいは本を読んでいるんだなぁ。思っていたよりも多いよな。あとでもっと細かい集計してみるかな。— shaw (@h…

最近読んで面白かった漫画(2018年春)

3ヶ月ごとに更新している面白かった漫画まとめ。今回は豊作なり。理由はわからんけど。新しい出会いがあって、継続中の漫画も面白くて、完結まで見届けた漫画もしっかりある。こうやって新陳代謝が進んでいるのは、きっと素晴らしいことなんだろう。 新しく…

イース8をクリアした

モンハンに飽きてから、PS4版のイース8を少しずつ遊んでいたのだけど、無事エンディングを観ることができたので感想をつらつらと書いてみる。イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS4出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2017/05/25メディア: Video Gameこ…

ウマ娘7話を観る

競馬好きであり、それなりにアニメも好きで、若干ケモナーかもしれないという自覚がある自分にとって、ウマ娘というアニメは迎合する相手ではなくて、観たら負けだというスタンスでいたんだけども。だってさ、元のモチーフが牡馬であっても、アニメでの擬人…