Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

今年の有馬記念は、ダイワスカーレット−マツリダゴッホで堅いだろうと予想していて、パドックで両頭の出来をチェックしてみたところダイワは万全の仕上がり、マツリダも悪くは見えなかったので、馬単で13−10の一点買い。で、レースはというと。。ダイワスカ…

ホープフルS

PO馬であるアラシヲヨブオトコがどんな馬なのか、果たして来年に期待が出来るのかを、自分の目で確かめてみたくなったので中山競馬場まで足を運ぶことにした。もちろん、メインレースの有馬記念も、一度はライブでみるのもいいかな?という思いもあったわけ…

ラジオNIKKEI杯

がっくり…。期待し過ぎちゃったなぁ。リーチザクラウンの最後の脚の上がり方は、距離が長いとしか思えないな。勝ち馬との着差が結構つきましたが、それ以上に来年の展望に差が開いちゃった感じもする。2着は死守したので、来年のローテーションは自由が利く…

サンタのメッセンジャー

自転車通勤中、メッセンジャーらしき人に追い抜かれることは度々あるけど、今日はサンタのコスプレをした兄ちゃん(どうやらメッセンジャーっぽかったけど)に追い抜かれたのはちょっとびびった。唖然としちゃって、ついついサンタの行く先に見とれてしまっ…

2008年 BEST MOVIE!!

例年、大晦日に1年を振り返る企画として、その年に鑑賞した映画を10本選出するエントリーを書いているんですが、今年はたぶんこれ以上映画を観ない気もするので、ちょっと早いけどまとめてみた。ここ数年、鑑賞作品数が減少傾向だったんですが、今年は結構観…

エグザイル/絆

ジョニー・トー監督作「エグザイル/絆」の評判が良いみたいなので、私も鑑賞してきた。どうも、自分という人間が薄情だからか、男達の絆が…という話になかなか感情移入できず、この作品も前半はそんなに面白いとは思わなかったんですが、中盤でこの映画でや…

カンフー・パンダ

ビックカメラのDVDコーナーに立ち寄ってみると、カンフー・パンダのDVDが目についたので、購入するか少し悩む。購入することに決め、いざDVDをレジに持って行こうとすると、今度は隣に立てかけてあったコレクターズBOXが視界に入ってきた。むむ、このパンダ…

ベルガリアード物語

久々に、ベルガリアード物語を読みたくなってきたので、なんとなく手をだしてみたところ…。気がつけばどっぷりはまっていた罠。長編小説なので、読書に割く時間が大量に必要なのが難点なんだよなー…。しかし、これで3度目の読書になるんですが、やっぱり面白…

amazonのマーケットプレイス

はじめてamazonの買い物でトラブった。話を遡ること、2ヶ月以上前。DSリメイクのクロノトリガーの予約がはじまって、予約特典のサントラが欲しかったので、amazonで予約しようと思いきや時既に遅し。すでに予約特典付きの注文は締め切られていたので、残念……

428

ファミ通のクロスレビューで満点だった、というのにやや釣られる形で、発売日に購入してしまった428だけども、これが期待していた以上に面白い!428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き出版社/メーカー: セガ発売日:…

ブエナビスタ恐るべし

毎年、暮れの2歳馬G1にはそれほど楽しみがなかったんですが、POGをやってると俄然盛り上がり方が変わってきますね、やっぱり。今年の阪神JFは、1勝馬による抽選がかなりの狭き門でしたが、その抽選をくぐり抜けた馬にはブエナビスタ、ミクロコスモスといった…

 武豊の骨折回復とリーチザクラウン

武20日復帰へ11・23骨折から驚異の回復力このニュース、一般の人向けに、「有馬記念に乗るために武が超人回復している!」というテイストで書かれているけど、クラシック戦線を追っている人はみんな心の中で、「そこまでリーチザクラウンを手放したくないの…

米ボード・オブ・レビュー賞

米ボード・オブ・レビュー賞の結果発表がはじまると、もうそんな時期か、と思うのと同時に、賞レースのスタートにわくわくします。さて、今年の作品賞には「スラムドッグ・ミリオネア」が選ばれた模様。 オスカー・レースが開幕!米ボード・オブ・レビュー賞…

バンク・ジョブ

職場の同僚が、「バンク・ジョブ、凄く面白かった!」と言ってて、激しくお奨めされたので、週末に早速鑑賞してきた。一応実話を元にした、強盗映画ですね。主演がジェイソン・ステイサムというところで何となく遠慮しつつも*1、映画自体は面白そうだなーと…

ジュテ

昨日、会社を少し早めに出て、プチ忘年会に参加する。メンバーは、今の職場の元同僚である、O沢さんとS我さん。のはずが、S我さんは直前になって仕事から抜け出せなくなって参加できず。結局、O沢さんののんびりと会話。ぼちぼち終電かな、という時間になっ…