Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14のオーケストラコンサート

FF14は、新生編のオープンベータに参加して以来の付き合いになっている。途中何度か休止しているし、一度は完全に卒業したつもりだったのだけど、いつの間にか復帰して今に至っている。このゲーム、自分にはエンドコンテンツは難しすぎるし、かと言ってMMO特…

映画.comのPROレビュアーのクロスレビューを作った

新作映画を観ようと思った時に、どの映画を観るかを選ぶ基準は人それぞれだと思う。キャストやスタッフであったり、予告編だったり、口コミだったり。公式サイトや映画サイトに掲載されているレビューを参考にする人もいるだろう。自分の場合、昔から映画.co…

FF12をクリアした

PS4本体と一緒に購入したFF12のHDリマスター版をクリアした。ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る所要時間は70時間程度。感…

トゥザクラウン、未勝利脱出!

2年連続で、スーパー未勝利戦で一喜一憂する羽目になるとは思いませんでしたよ…。1年前にこんな文章を書いていてですね。shaw.hatenablog.com去年のスピアザゴールドは、勝てそうで勝てないまま、ずるずるとスーパー未勝利戦に出走することになった。なんと…

リトルウィッチアカデミア クロニクル

リトルウィッチアカデミアを見届けたその日に、Twitterでこんなツイートを目にした。本日(31日)発売の「リトルウィッチアカデミア クロニクル」、ページイメージと詳細をUPしました。こちらからご確認ください‍♂️https://t.co/XvMDIRiAsh #LWA_jp なお書籍購…