Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうとううどん

新宿駅の近くでほうとうを食べることができるらしい、という情報を入手した。どうやらこのお店らしい。tabelog.comヨドバシカメラのあたりで、確かに新宿駅から近い。ほうとう難民となってから久しく、ほうとうが食べられる!というだけでいてもたってもいら…

最近読んで面白かった漫画(2016年夏)

前回に引き続き備忘録扱いで。shaw.hatenablog.com まだ1巻のみ あそびあそばせ 1 (ジェッツコミックス)作者: 涼川りん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/02/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るレディ&オールドマン 1 (ヤングジャン…

コミカライズ版ここさけ完結

つい先日刊行された4巻にて、綺麗に完結していた。心が叫びたがってるんだ。(4) (裏少年サンデーコミックス)作者: 阿久井真,超平和バスターズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/08/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る近年、原作もののコ…

マリオカートのサントラ

ポケモンGOを遊び始めてから、初代ポケモンのサントラが少し気になってきたのでネットで探していると、なぜかamazonでマリオカート8のサントラにたどり着く。マリオカート8 オリジナルサウンドトラックアーティスト: クラブニンテンドーメディア: CDこの商品…

椎名先生の原画展

「GS美神25周年記念 椎名高志原画展」を見てきた。GS美神好きで原画好きとしては、見に行かないわけにはいきませぬ。8月11日より開催の「GS美神25周年記念 椎名高志原画展」について注意事項と受注生産商品について情報を追加しましたので、ご来廊予定の方は…

ポケモンGOと自転車

久々に、無性にど・みその特みそこってりラーメンが食べたくなり、八丁堀店まで自転車で移動する。tabelog.com帰り道、せっかくだしポケモンでも捕まえてこようと思い、皇居→日比谷公園→新宿御苑に寄ってみる。寄ってみたのは良いのだが…、自転車(ママチャ…

げみ作品集

先日、小川一水先生がこのリツイートをしていた。【画集発売】ついに明日、玄光社より、初の画集が発売します!あと一週間くらいあると思ってたけど、気がついたらもう明日…!皆様どうぞよろしくお願い致します!げみ作品集(https://t.co/YKs2gtGn7a) pic.…

3DS版のWORLD END ECONOMiCA

ポケモンGO遊んでますか!わたしも遊んでます!最初の感触では、すぐに飽きるかもなぁ…なんて思ってもいたけど、今度の週末はどこの公園を攻めようかな?なんて考えるくらいには今もまだまだ楽しんでます。できることならポケモン図鑑を2/3くらいは埋めたい…

『病の皇帝「がん」に挑む』読了

2ヶ月くらいかけて『病の皇帝「がん」に挑む』というノンフィクション本を読んでいたのだけど、これがもう実に興味深い内容で、とにかく面白かった。病の「皇帝」がんに挑む 人類4000年の苦闘(上)作者: シッダールタ・ムカージー出版社/メーカー: 早川…

自分のはてなブックマークの使い方

キュレーション系のWEBサービス、気がつけばいろいろ増えたけれど、自分は未だにはてブに頼りっぱなしである。b.hatena.ne.jpそんな中、ホッテントリの質の低下や互助会の存在といった懸案事項に対し、苦情や改善要求を目にする機会も多い。個人的には、使い…

「シン・ゴジラ」鑑賞

世間で非常に好評のシン・ゴジラ、ゴジラシリーズのみならず、特撮映画自体に全く興味がない自分*1でも楽しめそうだったので鑑賞してきた。これがもう、ほんとうに面白かった。この映画の面白さについては、いろんな人がいろんなところで述べているので、気…