Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

椎名先生の原画展

GS美神25周年記念 椎名高志原画展」を見てきた。GS美神好きで原画好きとしては、見に行かないわけにはいきませぬ。

もう25周年なの!と思わずびっくりしてしまったが、これは連載開始から25年経ったってことだよね。俺、この漫画をはじめて読んだのが高校生だった頃だけどまだ中世ヨーロッパ編の途中だったし、完結したのはまだ大学生だったはずだ。まぁ、完結してからも15年以上経っていることには違いはないのだけれど…。

場所は、原画展ではすっかりおなじみになりつつある、中野ブロードウェイのpixiv Zingaro。
pixiv-zingaro.jp

以下、写真を交えながらの雑感を。

f:id:shaw:20160813152841j:plain
写真撮影可だったので、今回もパシャパシャ撮影してきた。本当にありがたい。

f:id:shaw:20160813152855j:plain
なんと椎名先生初の原画展だったらしい。これだけ実績のある漫画家でも、個人の原画展ってなかなか機会がないものなんですね。

f:id:shaw:20160813153011j:plain
おなじみの3人組のカラー絵。やっぱりうまい。

f:id:shaw:20160813152923j:plain
主要キャラのデフォルメ画。

f:id:shaw:20160813152206j:plain
好きなキャラの一人だったルシオラ。

f:id:shaw:20160813211019j:plain
おみやげってわけでもないけど、ついついポストカードを購入しちゃった。

f:id:shaw:20160813151445j:plain
そのポストカードにも含まれていたおキヌちゃんのお祈り姿。いいね!

他にも原画多数で、ファンなら間違いなく幸せになれる空間だと思われる。そして、一通り眺めたあと、無性に原作漫画を読みたくなるのもお約束。実家に帰省したら、時間の許す限り読みなおそう。