Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んで面白かった漫画(2019年夏)

そろそろキングダムの新刊(ただしKindle版)の発売日かなーと思ってチェックしてみると、なんと来月ではないか。キングダムを読み始めてからずっと3ヶ月周期で新刊が発売されていて、このまとめの更新時期とかぶっていたんだけど、今回からずれてしまった。まぁ、こればかりは仕方ない。

さて、直近3ヶ月に読んだ漫画をまとめてみたところ、思いのほか新しく読み始めた漫画に当たりが多かった。同じ漫画の続きばかり読んでると新鮮味がなくなってくるので、次々と面白い漫画が見つかるのは本当にありがたいことだよなーと思う。

新しく読み始め

ワンダンス(1) (アフタヌーンコミックス)

ワンダンス(1) (アフタヌーンコミックス)

極主夫道 1巻: バンチコミックス

極主夫道 1巻: バンチコミックス

まどろみバーメイド 1巻 (芳文社コミックス)

まどろみバーメイド 1巻 (芳文社コミックス)

双子コンプレックス (1) (主任がゆく!スペシャル)

双子コンプレックス (1) (主任がゆく!スペシャル)

せんせいのお人形 1【フルカラー】 (comico)

せんせいのお人形 1【フルカラー】 (comico)

王様ランキング 1巻

王様ランキング 1巻

連載が始まるやいなや、いきなりWEBで話題になってたSPY×FAMILYが面白かった。話のネタ、キャラの個性、絵の巧さどれをとっても好みである。尻切れにならずに面白さが続けば良いなぁ。他に、医療モノのアンサングシンデレラ、ダンスに惹かれていく主人公を描くワンダンス、元ヤクザが主夫になるコメディ漫画極主夫道、日常系ミステリーじけんじゃけん!などなど、続きも楽しみな漫画ばかりで、なんともうれしい限り。

続きもの

竜と勇者と配達人 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(11) (アフタヌーンKC)

氷菓(12) (角川コミックス・エース)

氷菓(12) (角川コミックス・エース)

へんなものみっけ!(4) (ビッグコミックス)

へんなものみっけ!(4) (ビッグコミックス)

個人的に、コミックスで20巻を超えるかどうかというあたりでマンネリに感じてくる漫画が多いのだけど、アオアシ、ファブルにアオイホノオあたりはその壁を超えてきたので、この先も楽しめそうかなーと思っている。あと、コミカライズ版の氷菓、とうとうアニメ版の最終話にほとんど追いついてしまったのだけど、どうやらここで連載が終わるわけじゃなくて、続きも描いてくれるらしく楽しみである。

完結済み

美魔女の綾乃さん(2) (モーニングコミックス)

美魔女の綾乃さん(2) (モーニングコミックス)

ハニートーチカ(3) (ヤングキングコミックス)

ハニートーチカ(3) (ヤングキングコミックス)

美魔女の綾乃さん、結構気に入っていた漫画なのだけど、2巻であっさり終わってしまった。まだ続けられそうな気もしたんだけどな。

新しく読み始めた漫画が多いのに、読んでた漫画の完結が少ないということは、追ってる漫画が増えてることになるんだけど、さすがにこれ以上の量を読むのは厳しい気もしている。でも面白い漫画は読み逃したくないという葛藤はどうやったら解決できるんかな…。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com