Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んで面白かった漫画(2018年秋)

3ヶ月ごとの定期更新、面白かった漫画まとめ。なんか、いつもキングダムの新刊(Kindle版)を読んだらまとめてる気がするな。今回も豊作豊作。若干ジャンルに偏りがある気もするけど、難しいこと考えずに漫画を楽しめればそれでいいのだ。

新しく読み始め

なんとなく敬遠していたアオアシを試し読みしてみたところめちゃくちゃ面白くて一気読み。保安官エヴァンスはまんまウエスタン版かぐや様なんだけど、ギャグが好みに合っていてついつい笑ってしまう。 ムスブさん、青の花~は作者買いだったけれど、出だしはその持ち味が活きていて良い感じ。続きも読む。

続きもの

ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)

ヒナまつり 15 (ハルタコミックス)

総天然色 バカ姉弟(2) (KCデラックス)

総天然色 バカ姉弟(2) (KCデラックス)

ここで挙げたのはどれもすごく面白かった漫画なのだけど、個人的に出色の出来だと思ったのは1518。1年生コンビだけじゃなくて、これまでそれほど脚光を浴びてこなかった2年生コンビがとても良い。とうとう三春さんの素晴らしさが世間に知られてしまったな…。あとは、久々の新刊となった孤食ロボット。なかなか続きがでないなー…と思っていたら、作者が出産されてお休み中だったんですね。またこの優しい世界を読めて嬉しいのである。キングダム実写映画化、ゆうべはお楽しみでしたねTVドラマ化、ゆるキャン2期、かぐや様、ぼくたちは勉強ができないのアニメ化などなど、映像化も盛りだくさん。キングダム実写の出来が心配なところだけど、楽しめるものになっているといいなぁ…。

完結済み

動物のお医者さん (第8巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第8巻) (白泉社文庫)

あたりのキッチン!完結については先日書いたとおり。1巻完結では、ギャグの具合がピカイチだった邦キチ!映子さん。ネタに取り上げられている映画が尖りすぎているので読み手を選びそうな感じはあるけどw 単行本が売れるようだと続編もあるかも?という話を耳にしたけれど、その後どうなったんだろうか。動物のお医者さんは今回初めて読んだわけじゃなくて、久々の再読だったんだけど、今読んでも魅力がまったく失われていないのは素直に凄いと思う。佐々木倫子の漫画はその後もいろいろ読んできたけれど、やっぱり動物のお医者さんが一番楽しいもんなぁ。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com