Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竜との舞踏 読了

新刊の発売を首を長くして待っていた「竜との舞踏」、3冊分読了した。大雑把な感想はTwitterでつぶやいたとおり。 「竜との舞踏」読了。面白かったんだけども、原書の評判が極端に分かれてる理由もわかった気がする。新キャラが次々と登場するのはいいのだが…

大合奏!バンドブラザーズP

私、何を隠そう、DSを購入して最初に遊んだゲームが初代バンブラです。そして面白さのあまり延々と遊び続けました。DSって、どうぶつの森やマリオカートが発売されるまでそれほど遊びたかったゲームがなかった割に、本体を購入してからの稼働時間が長かった…

おすすめ漫画の答え方

さきほど、俺ガイルシリーズの著者である渡先生がこんなツイートをしていた。 私は漫画は割となんでも読むのです。なので、「オススメの漫画なんですか」とか「好きな漫画なんですか」とか「どんなの読むんですか」みたいな質問をされると困ります。そういう…

月刊アフタヌーンの発行部数が大変なことに…。

11月11日追記 はい、ごめんなさい。デマに踊らされてしまいました。 「アフタヌーン」印刷証明部数が3.2万部と伝えられていた件について ショックのあまりウラをとらずに…というのは言い訳ですね、今後は気をつけます…。 昨日、はてブ経由で衝撃的な数字を目…