Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダノンファントム

3連休の中日、久々に府中の競馬場に足を運んでみた。お目当てはPOGで指名したダノンファントム。次の阪神開催でデビューかな?と思っていたら、急遽東京デビューとのことだったので、せっかくのチャンスだし!と思ったわけでした。競馬場では、いつものよう…

「ヤング@ハート」のサントラ

「ヤング@ハート」を観て猛烈に感動した後、パンフレットと一緒にサントラ盤も買おうとしたら「売り切れ中です」と言われ、近場のCDショップに思い当たるお店がHMVだけだったので足を運んでみたら既にお店が閉まっていて、(店じまいにはまだ早くね?)と独…

はてなダイアリー市民

久々にはてなのキーワードを登録しようと思いきや、フォームに移動しても入力項目がグレーアウトしていて編集不可状態になっていた。はて…と思い、自分の登録情報を確認してみると。はてなダイアリー市民じゃなくなってる!た、たしかにこの半年間、日記の更…

エリザベス女王杯

連チャンで競馬ネタ。今日のメインレースは、牝馬によるG1、エリザベス女王杯。といっても、ダイワスカーレット、ウオッカという2強が出走していないので、メンバー的には手薄な印象。個人的には、3レースでのリーチザクラウンの勝ちっぷりや、超良血馬が集…

POGとリーチザクラウン

今年になって、初めてPOGという遊びに手を出したのだが、そのおかげで競馬の楽しみ方が大きく変わった。ここ数年は、スポーツ新聞の競馬欄をかるーくチェックしつつ、大きなレースだけTV観戦、馬券は買わないというスタイルで、かなり消極的な向き合い方だっ…

ほうとうが食べたい

スーパーで食料を買い込んでいたら…。突然レトルトのほうとうが目に入ってきた。ほうとう!?日頃は頭の片隅からも消えてしまう食べ物だけど、いったん思い出してしまうとムショーに食べたくなるという、得体の知れない魔力をもった食べ物なのです。人によっ…

陶芸教室

家の近場を散策していたところ、歩いて3分くらいのところに、陶芸教室を開いている建物があった。これは気になる…。つきじ窯 http://www5.ocn.ne.jp/~tukiji/おそらく「へうげもの」という漫画の影響だと思われるけど、最近妙に焼物に惹かれる自分がいて、皿…

蛇口

蛇口って、ひねるタイプのものと上げ下げするタイプのものがあるじゃないですか。 引っ越してから、上げ下げするタイプの蛇口で、水を止めるつもりが、逆にジャー!と勢いよく出してしまうことが増えた。おそらく、引っ越し前の家と向きが逆なんでしょう。ひ…