Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Puddle of Muddやら、Daft Punkやら

iTSをさまよっていてお気に入りの曲が見つかるとなんとも嬉しくなりますねー。仕事が忙しくなると、ワタシの場合音楽が最良の友になるので、限られたプライベートな時間も音楽発掘に使ってしまったりする自分がいる。最近のお気に入りはPuddle of MuddのBlur…

4月

クソ忙しかった4月を何とか乗り切った。正直、かなりしんどかった。5月は、少しは落ち着いた期間になるといいな…。

PCの調子が悪い

最近、自宅で普通にPCを使っていると、いきなり本体から「タック、タック、タック…」というあやしい音が聞こえてきて、そのうちOSが強制終了するという、かなりやヴぁげな現象が起きるように。ハードディスクの音には聞こえないんだけど、だからといってどの…

EXITのサントラ

先日ちょっと名前を出した「EXIT」というゲームのサントラ、何度か視聴を繰り返してみたあげく、これは良いサントラだと判断し購入することにする。amazonで検索しても見つからなかったけど、iTS専用なのかな?非常口 -EXIT DS-出版社/メーカー: タイトー発…

FCB9th開催決定!

Mixiのファミコンバンドコミュに、FCB9th開催決定のお知らせが出てますね!これはもう心から期待しちゃうわけですが!!開催日が10月12日とまだ先の話なんですが、絶対に参戦できるよう、今から準備しなきゃ(何の?)ですな。去年は開催されなかったことも…

「プロ」と「アマ」の13の違い

はてなBで話題沸騰中の、宴の支度 (3) 小さな変化からすべては始まる。「プロ」と「アマ」の13の違いを読んだ。やばい、俺、完全なアマチュアじゃん…。しごくまっとうなリストなんだけども、プロに近づくのはとても難しいな。。

今日のお仕事

今月中アップの大き目の案件が3つ重なってて、ここのところ気持ちにゆとりを持ちようがない生活を送っているのだけど、そのうちの一つの案件がまずは目処がついた。まだ追加しなきゃならない機能が残っているけど、一旦リリースしたことで、少し肩の荷が下り…

drammatica

下村陽子プロデュースのオーケストラアレンジ盤「drammatica」を購入した。ゲーム音楽は好きでも、あまりアレンジ盤で気に入ったためしがないので、購入に踏み切るかどうか、結構悩んだんだけども…。収録曲が魅力的だったから結局購入しちゃった。どうせだっ…

EXITのサントラ

いつものように、iTSでサントラチェックしてたら、PSPやDSで発売された「EXIT」というゲームのサントラが登場してた。ゲームにちょっと興味がありつつ手を出していなかったんですが、ZUNTATAの名前に惹かれて視聴してみると…。これがかなり良さげ。このごろ…

ラスヴェガスをブッつぶせ!

全米でNO1ヒットを飛ばした映画「ラスヴェガスをブッつぶせ!」に即発されて、原作本を衝動買いしてしまった。でも、今は読む時間がないから、いろいろ落ち着いてきたらじっくり読もうと思う。ラス・ヴェガスをブッつぶせ!作者: ベン・メズリック,真崎義博出…

ソーマブリンガーのサントラ

購入したばかりの「ソーマブリンガー」のサントラですが、想像通りの素晴らしい出来で満足してます。心に沁みわたる感じの曲が多いのがいいですね。まさに光田氏の集大成的なサントラな気がしてます。仕事中、集中力を高めるためにイヤホンして音楽を聴くこ…

すばらしきこのせかい

ここのところずっと手をつけてなかったDSのゲームなんですが、最近になって通勤時間に「すばらしきこのせかい」を遊び始めてみた。これがねー、面白いんですよ。想像以上に。ネット上のレビューでも言われてるように、確かにバトルに癖があって未だに難しく…

Fall Out BoyのBeat Itカバー

これはかっこいいな…。Fall Out Boy - Beat It (Cover) STUDIO VERSION! こっちのギターヒーロー版をみて、Wii版ギターヒーロー(コントローラー同梱)を予約していたのを思い出した。実はギターヒーローというゲームのプレイ動画を初めてみたのだが、こんな…

虎よ、虎よ!

本屋で新刊チェックを兼ねてぶらぶらしてたら、たまたま「虎よ、虎よ!」が目についた。そういえば、つい最近スゴ本BLOGで取り上げられてたなー…、と思っていたら、気付けばレジで会計を済ませていた。影響受けすぎだな、俺w虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF …

大合奏!バンドブラザーズDX

いつものように、忍之閻魔帳をチェックしてたら…。なんか、さりげなく衝撃の事実が書かれているんですけど!「GC用コントローラー ホワイト」今月末にひっそりと新発売、他 6月26日 大合奏!バンドブラザーズDXDSでは「大合奏!バンドブラザーズDX」がイチ押…

…引き続き

昨日、今日と、妙に疲れた。何とかひと段落ついた感じではあるけど。仕事がやりづらくならなきゃいいんだけどなー…。対人スキルが弱いから、こういう時にどう立ち回るべきなのか悩んでしまいます。ま、なるようにしかならんのだけどさ。

ソーマブリンガーのサントラ

ゲームのほうは序盤で停まったままのソーマブリンガー、サントラが発売されたので購入。ゲームのほうは「こんなもんかなぁ…」くらいの思い入れなんですが、曲は抜群に良いから、サントラ発売を結構楽しみに待ってたんですよね。聴くぞ〜!SOMA BRINGER ORIGI…

今日のお仕事

久々に大きなミスをやらかした。対応方法がまずいとこうなっちゃう、というのを強く実感。仕事っていつまで経っても難しいなぁとしみじみ思いました。

Oさんの送別会

私が今の職場に転職したばかりの頃、会社をひっぱていたデザイナーのOさんが、まもなく渡米し、しばらく向こうで仕事を頑張るらしい、ということで送別会をすることになったので私も参加してきた。メンバーはいつものOB組+α。慣れたメンバー同士の飲み会は…

iTSのJUST FOR YOU その2

前にも話題にしたことあるiTSのJUST FOR YOU、週に一度くらいのペースでチェックする習慣が付いたんですが、まぁ毎回気に入る曲があるかって言うと決してそんなわけでもなく、結構あたりはずれがあったりする。でも、さっきチェックした時は大当たりで、まと…

お花見@羽根木公園

先週に引き続きお花見に参加する。今回のは職場の元同僚、M永さん主催のお花見で、彼女のアパートのすぐそばにある羽根木公園で集合。って、実は去年とまったく同じパターンだったりする。14時頃に公園に合流すると、すでにM永さんの知り合いが集まってた。…

ジョエル・オン・ソフトウェア

ここのところずっと、通勤時間を使って「ジョエル・オン・ソフトウェア」を読んでました。もうね、ものすごく面白い。ソフトウェア開発の経験者だったら一度は読むべきバイブル本と言ってもいいんじゃないですかね。ワタシは、あと2年は早くにこの本を読みた…

マンガ2冊

帰りの途中でTSUTAYAに立ち寄って、マンガを2冊購入して帰る。・ラストイニング 17巻ラストイニング 17―私立彩珠学院高校野球部の逆襲 (ビッグコミックス)作者: 中原裕,神尾龍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/28メディア: コミック クリック: 10回こ…

自転車ツーキニスト記録

天気の良さと、桜の満開具合につられて、今年二度目の自転車通勤をしてみる。本当は、お昼休みに職場から近めの桜の名所をふらりと尋ねてみよう、なんて思ってたんだけども、昼ごはんに誘われたのでやめちゃった。けど、やっぱりちょっともったいなかったか…

偶然だぞ

↑でエイプリルフールネタを取り上げたばかりですが、実は今日もっともウケた話題は別だったりする。これは反則だろー…wメジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる誤訳が原因なんだけど、間違え方があまりにひどいw もともと日本語に訳しに…

今日は何の日?

今年もエイプリルフールがやってきました。ネットでは、いろんなサイトがこの日のために趣向を凝らしたエイプリルフールネタを用意してくるので、実は1年でもっともお祭り状態な気がしている。エイプリルフールネタの老舗ともいえる(?)eiga.com、今年もい…