Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!4巻

新刊が出ていたので購入してきた。読んでると「もういい、もういいんだ…!」と叫びたくなるくらいいたたまれなくなるんだけど、それでもついつい読んじゃうのはなんなんでしょーかね。主人公のような黒歴史は背負ってないんだけど、一歩間違えるとそういう道…

健康診断の結果

記憶にあるかぎり、ここ8年くらい同じ病院で、年に1度の健康診断を受けている。で、体重が増加傾向にあること以外、特に変わった結果が出てきたことがないんだけども。土曜日に、知らない電話番号から着信があり、電話に出てみると健康診断を受けている病院…

SEPATA

その昔、SEPATAというメモアプリが存在したことを知っているだろうか。いや、こんな場末のテキストを読んでる人で、SEPATAのことを知ってる人がいたら驚きではあるんだけど。かれこれ12年くらい以前、社会人になりたてだった自分が初めてシステム開発に関わ…

もっと評価されるべき漫画10冊

というNAVERまとめがホッテントリ入りしてたのでチェックしてみたところ、これは久々に参考になるまとめだった。紹介されていた10冊のうち、読んでる(読んでた)ものが丁度半分*1、知らないものが残り半分。既読漫画のチョイスが自分の感性に近い印象がある…

俺ガイルアニメのDVD/Blu-ray特典

以前、ここでけちをつけることを書いておきながら、なんだかんだと俺ガイルのアニメを毎週観てる。正直、あまりにも展開が早すぎて、原作の魅力を半分も活かせていないと思っているんだけど、原作好きな人でアニメ版を評価してる人なんているのかなぁ…。まさ…

テラリア

いやー、これは掘り出しものだわ。地中を掘って、素材を集めて、アイテムを合成して、家を建てる。それだけの内容なんだけども、遊び始めると気がつけば2時間くらいあっという間に過ぎちゃう。なんだろ、この中毒性。ふと我に返った瞬間、俺は2時間地中を掘…

ライスシャワーの命日

Facebookのタイムラインを眺めてたら、この写真が目に入ってきた。どうやら今日はライスシャワーの命日らしい。そうか、当時はまだ宝塚記念の開催が今よりも早かったんだっけ。当時のことは結構鮮明に覚えてる。競馬を好きになってまだ1年も経ってなくて、競…

2013〜2014シーズンのPOGドラフト会議

今年も日本ダービーが終わり、2012年〜2013年のPOGも終戦なり。こんな指名馬たちで1年間たたかい、結果8人中5位。ネオユニ固めした結果、見事に爆死しましたね…。一番稼いでくれたのがレッドアリオン。タキオン産なのに期間中10戦もして、最後まで脚がもって…