Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビとケーブル

最近、ツールを観るためにスカパー!に加入したわけだけど、手に入れたスカパーのチューナーがHD放送対応のものなので、今までまったく縁のなかったHD放送がぐっと身近になった。 ただ、部屋にあるテレビがブラウン管のアナログ放送用のものなので、HD放送を…

アルプス越え

これまで、スポーツといえば野球か競馬くらいにしか興味がなかったのが、最近すっかりサイクルロードレースの虜になってしまった。あまりにもツール・ド・フランスが面白いので、勢いでスカパー!に加入してしまいました。 さて、そのツールもいよいよ終盤。…

ツール・ド・フランス

土曜日から始まったツール・ド・フランス。 昨日の第2ステージで、新城選手が5位入賞という偉業を達成したと思いきや、今日は別府選手が8位でフィニッシュ!日本人頑張りすぎ。 家でJSPORTSを観る環境が無いので、今日は2chのツール実況スレでレース内容をず…

東京シティサイクリング

最近、週末に天気が良ければ、自転車で少し長めの距離を走るようにしている。先週の土曜日は、サイクリングコースを求めて環七〜川口〜さいたま〜和光〜環八という感じで、4時間くらい自転車に乗り続けてみたら、さすがに最後はばてた。今の体力と自転車の乗…