Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画喫茶

読みたい漫画がちょくちょくあったので漫画喫茶に立ち寄る。メインは「黒鷺死体宅配便」。先日1巻だけ読んでみて、いまいち面白さが伝わらなかったのだけども、サイトチさん曰く「4巻くらいから面白いですよ!」とのことだったんで、だまされたつもりで続き…

ロッキー

「ロッキー・バルボア」の評判が結構良いようなので、俺も観てみるかな…と思うのだけども、そもそもロッキーシリーズを1作目すら見たことがないという、映画ファンかつスポ根好きを声を大にして言っているのがありえないような事実があったりするので、まず…

赤城山

予定通り、赤城山のキャンプ場に行ってきた。今になって思い返してみると、車に乗っているか、バーベキューをしているか、凍えそうな寒さの中で眠った記憶しか残っていないのだけども、キャンプ自体は楽しかったですwでも、やっぱり寒すぎだったかな…。この…

キャンプのお誘い

今日になって、職場の方からキャンプのお誘いが来た。決行日は4月28日〜29日。って明日じゃないですかw 29日の夜にちょっとした予定を入れていたんだけど、最近キャンプなんてやってないしこっちを優先することにした。話を聞いてみると、キャンプをするこ…

自転車ツーキニスト記録

今年4回目の自転車通勤。ここのところ、週一ペースが守れているのがいい感じ!

元同僚の送別会

前の職場で同僚だったH君が、転職が決まって前の会社を辞めるとのことで、その送別会に私も顔を出してきた。私が前の職場を辞めてから、はや4年半近く経って、元同僚達と顔をあわせる機会がどんどん減ってきたから、たまにはこういう機会もいいかもしれない…

黒鷺死体宅配便

職場の漫画仲間サイトチさんが、またマニアックな漫画を見つけてきたみたいで、話を聞いてみるとちょっと興味が出てきたので*1第1巻だけ読んでみることにする。さて、どんなものかな…。黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)作者: 山崎峰水,大塚英志…

森岡の走塁

スロー再生されるまで、一体何が起こったのかわからなかったんですが! 一瞬、今度は中日に有利な誤審だったのかなと思っちゃいました。中日X広島 森岡 凄い代走 これ、狙ってセーフになったんならかなりすごいプレーだ!なんだけど…。本当に狙ったプレイだ…

母の手術

母の手に痺れがあるらしく、今日はその手の神経を直すための手術の日だった。私は実家から遠く離れているので、いきなり「手術することになった」という連絡を受けてびびったわけだけども、とりあえず今日の手術は無事完了したとのこと。でも、もう片手の手…

今年の社員旅行

去年は社員旅行がなかったんですが、今年は社員みんなで香港に行くことになりました*1。6月2日から2泊3日の旅行になるようですが、もっと早くに告知して欲しいwさて、香港のどこに行こうかな…。 *1:ちなみに、前回の社員旅行は、2年前にスターウォーズエピ…

時をかける少女、ごくせん

「時をかける少女」のDVDを購入してきた。帰宅してから早速鑑賞してたんだけど、やっぱりいい映画ですねー。時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブ…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

号泣してきました。こういう映画を観ると、もっと親孝行をしなきゃなぁと心から思います。母の日に何を送ろうかな…。

ジョッキーマスターズ

久々に府中の競馬場まで足を運んできた。目的はフローラS、ではなくて、JRAとしてはおそらく始めてのイベントなはずの「ジョッキーマスターズ」。引退したGIジョッキーが数名集まっての企画レースですね。スタンドの改修工事が終わってグランドオープンした…

へらへらと笑っている人たち

はてなBのHotentryをチェックしてたら、こんな話題を見つけた へらへらと笑っている人たちかなりドキリとした。俺は「へらへらしている」側なので、かなり耳の痛くなる話題かもしれない。順調にブックマーク数が伸びているようなので、これからどんなコメン…

Dani Californiaのミュージッククリップ

レッチリのアルバム「Stadium Arcadium」がレンタル落ちするのをずっと待っているのですが、そーいえばミュージッククリップだったらYouTubeにごろごろしているはずだよな、と今更ながらに思ったのでちょっと調べてみたら、思ったとおりごろごろしてた。で、…

自転車ツーキニスト記録

今年第3回目の自転車通勤也。今日も、往復の両方で追い風だったので、ペダルを踏むのも楽でたまりませんでした!でも、帰り道で2台のツーキニストに追い越されたんだどねorz...

謎のメール

日中、Pマークの審査対応で、ずっと会議室に缶詰状態だったわけだけど、それから解放されてメールチェックをしていると謎のメールが届いてた。本人に「意味がわかりません!」と聞いても、笑われただけだった。おそらく、 ・何も考えていないで勢いで投げた …

今日のお仕事

ちょうど一年前くらいから取得を目指していたPマークですが、ついに現地審査の日がやってきました。私の立場は社の情報管理責任者になるので、Pマーク取得にあたってもいろいろやらなきゃならないはずなのですが、途中から14GOD君に準備をほとんど任せっぱな…

チンクルのバルーンファイトDS

帰宅時、郵便受けを確認すると「Nintendo」の文字がプリントされた箱が。あ、もしかしてと思って封を開けてみると、想像通り去年のclub nintendoのプラチナ会員用プレゼント、「チンクルのバルーンファイトDS」だった。しかし、いくら任天堂から見ると、多く…

Wii

職場の漫画仲間であるサイトチさんがWiiを購入したらしい。ちょいと意外な感じを受けつつ観想を聞いてみると、Wiiスポーツで筋肉痛だというのと、Mii作成がめちゃくちゃ楽しいとのこと。本人のMiiを写真で見せてもらったら、特徴をそれっぽく捉えていて(?…

応援団2が売れることを応援する!

ほぼ毎日のように、ゲームのネタをチェックさせてもらっている「忍之閻魔帳」で、応援団2に対する熱い作品紹介エントリーがされていた。私も、前作といい、EBAといい、サルのようにはまったクチなので*1、今作こそはヒットしてほしい!と心から願ってます。…

皐月賞

カツハツのヒーローインタビューを見ながら、ウルッときてしまった競馬ファンは私だけではないはずだ。15年ぶりかぁ。レース直後、ヴィクトリーの騎乗がカツハルであること、もし勝利であればG1連敗記録に終止符をうったことに、という実況をききつつ(さら…

技術書3冊

出社前にビックカメラに立ち寄って、3冊技術を購入。MySQL 徹底入門 第2版作者: 遠藤俊裕,坂井恵,館山聖司,鶴長鎮一,とみたまさひろ,班石悦夫,松信嘉範出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/01/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブ…

誤審

判定は覆らないわけですし、誤審があるのはなにも中日だけでもないので、どうしようもないっちゃぁどうしようもないわけですが…ちなみに、井端いわく「100回やっても100回アウト。(ベースを踏むのが)早いと言われるならわかるけど『踏んでない』と言…

今日のお仕事

結局今週も打ち合わせだらけだった。CMS案件が2つ、手付かずで残ってしまったので、週末にちょいと頑張ることにしましょうかね…。あと、カカクコムの技術者の方と話をすると、とてもいい刺激を受けます。ひょっとするとeiga.comに××を使うかも、という構想話…

逆転裁判4

昨日届かなかった逆転裁判4が、今日手元に届いた。amazonから随分と大きめな箱が送られてきて、なんじゃこりゃ!と思いきや、予約特典のヘッドフォンのせいですね。このヘッドフォン、使い道がないなぁ…。とりあえずゲームが手元に届いたので、マターリ進行…

自転車ツーキニスト記録

前回からかなり間が空いてしまったけど、今年2回目の自転車通勤を実行。出社時には、カカクコムに立ち寄って*1打ち合わせまでしてきてしまった。帰る頃には随分と風が強くなってたけど、幸いにして追い風だったので幸せな気分になりながら(?)自転車漕いで…

逆転裁判4の発売日

なのだが、なぜか魔が差して*1amazonで注文したら案の定konozamaな目にあった。つまりは、今日の夕方になって発送通知メールが届いたわけで、手元に届くのは明日になりそう。まぁ、今は世界樹の迷宮を地道に遊ぶのが楽しいので、逆転裁判4が本日手元に届かな…

応援団2の発売日

続編が出るらしい!という情報が流れてから、まだそんなに日が経っていない気もするけど、いつの間にか発売日のアナウンスがされていますね。リズムに合わせて応援合戦!! 『燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2』(ファミ通.com)5月17日発売だそうで…

今日のお仕事

半年くらい前までメインで使っていたThinkPad X31、最近はめっきり活躍の出番が減って、オフィスの私の机の上で、デスクトップPC用キーボードの台座になっている時間がヒジョーに長くなってきました。さて、ちょっとしたお仕事で、X31から移行し切れてないデ…