Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

技術書3冊

出社前にビックカメラに立ち寄って、3冊技術を購入。

MySQL 徹底入門 第2版

MySQL 徹底入門 第2版

MySQLを実務で使うことってほとんどないんですが、たまに基本的な部分がわからなくて調べるのに無駄な時間を掛けている気がしていたので、1冊良さそうな本を手元に置いておくことに。

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

Ruby on Rails入門優しいRailsの育て方

こっちは仕事用に、というわけではなくて、完全に個人の興味での購入だったんですが…。早速会社でぺらぺらとページをめくりつつ、会社の作業PCでrailsを動かせるようにしてみた。これ、世間が言うように、確かに楽できそうな予感。やばい、仕事でも使ってみたくなってきましたよw

WEB+DB PRESS Vol.37

WEB+DB PRESS Vol.37

久々にWEB+DB PRESSを購入。ロードバランサーによる負荷分散特集が興味を惹いたんで。後でじっくり読んでみようっと。