Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオアトラスの新作

まさかまさかの、ネオアトラス新作が発売されるんですって!Neo ATLAS 1469 公式サイト www.famitsu.comこのシリーズ、意外とファンが多そうな印象はあるのだが、PS2用に開発されたネオアトラス3が2000年に発売された後は続編が登場しなかったので、ここにき…

「烏の伝言」のKindle化予定

先週こんなことを書いた。 shaw.hatenablog.com図書館の魔女があまりにも面白かったこと、続編「烏の伝言」も気になっていることをつらつら書いて、その続編のKindle化について講談社に問い合わせてみようかな?という一文で締めている。で、こういうのって…

EVE Burst error Rを購入した

EVE Burst error R - PS Vita出版社/メーカー: El Dia発売日: 2016/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る今月になって、いつのまにか発売されていたことに気づいたので、PSVita版を購入した。最近少しづつ遊んでいる。このゲームを購…

スプラトゥーンのフェス

久々にスプラトゥーンで遊んだ。きっかけはもちろんこれ。フェスの開催が告げられた。お題は「あなたはどっち派? きのこの山 vs たけのこの里」。株式会社 明治様のご協力でお届けする。期間は6月18日(土)9:00~6月19日(日)9:00。この戦いに、キミの手…

スピリットサークル完結

スピリットサークルの最新刊であり完結編でもある6巻が発売されたので購入した。スピリットサークル (6) (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/06/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るどんな…

長谷敏司氏の新刊

昨日、Twitterで長谷先生の新刊情報を目にした。そういえば、あと3日になっていました。ガガガ文庫からひさしぶりのライトノベル新刊『ストライクフォール』(イラスト:筑波マサヒロ)が6/17発売です! 自分で言うのもなんですが、今回は長谷の小説で一番…

「図書館の魔女」読了

先週末、ようやく図書館の魔女3巻と4巻のKindle版が発売されたので早速読んだ。図書館の魔女 第三巻 (講談社文庫)作者: 高田大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る図書館の魔女 第四巻 (講談社文庫)作…

「道化の使命」三部作読書中

最近、「道化の使命」三部作を読んでいる。これ、だいーぶ前に読んだ「ファーシーアの一族」三部作の続編なんですね。つい最近まで続編が邦訳されていたことを知らなかったのだけど、たまたま「道化の使命」シリーズの最初の話である「黄金の狩人」を手にと…

POGのドラフト会議終了

今年もドラフト会議が無事終了。前期は久々に最下位になってしまったので、今期は巻き返しを期すべきところなのだけど…。直前までどうにもモチベーションがあがらず、結局直前の2日間で指名リストを作成するという突貫工事に。まぁ、時間をかければ成績が良…