Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!11巻

年に1巻ペースでの発売を、クビを長くして待ってた「よつばと!」の新刊も出てたのでもちろん購入してきた!やっぱりなごむわ〜。ピザとかうどんとか栗とかを食べたくなりました。なんでこんなに美味しそうにみえちゃうの!?よつばと! 11 (電撃コミックス)…

やさしいセカイのつくりかた

1巻がなかなか面白かった「やさしいセカイのつくりかた」、新刊が出てたので購入したった。なぜかこう、「グッド・ウィル・ハンティング」のような、天才が悩みを抱えるストーリーに惹かれるんだよな。憧れなんだろうか?やさしいセカイのつくりかた (1) (電…

スカイウォードソード

やばい、思ってた以上に楽しい。ゼルダかわいいよゼルダ。ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 627回この商品を含むブログ (98件) を見る

洞窟物語

よく、フリーのゲームでおもしろのは?といったまとめサイトで名前が出てくる「洞窟物語」がDSiウェアで発売されたので、購入してみた。洞窟物語PCでフリーで遊べるゲームに金を払う必要あるの?って考える人もいるんだろうけど、個人的にこういうゲームは携…

ぼくらのよあけ 2巻

夏頃に1巻を読んでみて面白かった「ぼくらのよあけ」、続きが出たので購入した。これで完結ですね。ぼくらのよあけ(2) (アフタヌーンKC)作者: 今井哲也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 124回この商品を含…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3巻

密かに新刊が出るのを楽しみに待っていた「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」*1が発売されてたので購入。早速読んだ。ちなみに、通常版を購入する予定だったのに、近くの本屋ではCD付きの限定版しか売ってなかったから限定版を購入しちゃったよ…。…

とある心理テスト

さっき職場の同僚から聞いた心理テストが、実にシンプルで、そしてとても的確な診断結果だったので感心した。こんな内容。 同時に5個のことが起こりました。何から手出すか? トイレいきたい 電話なってる お風呂の水出しっぱなしで溢れてる あかちゃん泣い…

医龍ほか

POG仲間が「医龍読み直してるがクソ面白いな」と言ってたので、今更ながらに興味を持って1巻を試し読みしてみた。医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR作者: 乃木坂太郎,永井明出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/09/30メデ…

アバタールチューナー

全5巻読み終わった。3巻までは面白く読んでたんだけど、3部目にあたる4、5巻がなー…。ところで、ゲームだとどういうシナリオになってたんだろう?というのがちょっと気になる。クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー? (ハヤカワ文庫JA)作者: 五代ゆう…

スポーツ映画ベストテン

「男の魂に火をつけろ!」というブログにて、恒例企画「映画ベストテン」の投票が始まってた。今回のお題はスポーツ映画ベストテン、ということで、面白そうなので自分でも考えてみたよ。 シービスケット(2003米、競馬) 世界最速のインディアン(2005米、…