Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックDAYSの定期購読サービス

コミックDAYSで、講談社のコミック13誌の定期購読サービスが始まった。 comic-days.com毎月Kindle版を購入しているアフタヌーンの他、週マガやモーニングといった連載を追ってる漫画の掲載誌や、月マガとかシリウスとかコミックスで読む機会のある漫画の掲載…

あたりのキッチン!完結

アフタヌーン誌には好きな漫画が多いのだけど、その中でひっそりと気に入っていた*1「あたりのキッチン!」が完結してしまった。つい先日発売されたコミックス4巻が最終巻ですね。あたりのキッチン!(4) (アフタヌーンコミックス)作者: 白乃雪出版社/メー…

ちょっとした出来事

昼飯を食べ終え、オフィスに戻る途中のエレベーターで。移動先は7階。3階*1で止まる。同僚というには微妙に距離感のある知り合いが二人乗る。移動先は自分と同じ7階。そのエレベータ上昇中のわずかな間。Aさん「急に知り合いの結婚式が多くなった時期ってあ…

菊花賞

昨シーズンのPOGでお世話になったジェネラーレウーノ、秋緒戦のセントライト記念の勝ちっぷりから、菊花賞でもそこそこやれるんでないかな?と期待していたんだが…。キタサンブラックと不思議なほど一致してた戦績もその期待に一役買っていたのかもしれない…

藤田菜七子ジョッキー

競馬のレースをそれなりにみてると、出馬表を確認してなくても、レースの映像だけでジョッキーがだれかわかったりすることがある。自分の場合、たいして観察眼はないのでそれほどでもないけど、それでも武豊や岩田、あとは以前だったら相談役もなんとなく分…

スイッチ版のEVE burst error R

が発売されるみたいですね。www.4gamer.netPS Vitaで発売されたゲームがスイッチにも移植されるという流れができつつあるなーという印象。このゲームはPS Vita版を購入して遊んでいるし、そもそもSS移植版を初めてとして過去に4回も購入している身としては、…