Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花物語

早速読んだ。でも、ちょっとパンチが足りなかったかなぁ…。 花物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 354回この商品を含むブログ (151件) を見る

amazonのリコメンド機能

鈴木先生の連載が完結した、という話を何ヶ月か前に目にして、そろそろコミックの最終巻が発売されるころじゃないかなぁ…と思ってamazonで探してみた。鈴木先生(11) (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/04/28メディア…

はてなクエスチョンの質問内容詳細

※以下、http://q.hatena.ne.jp/1301290707 にて行った質問の詳細です。※ネームサーバ切り替えについて、英文でリクエストを投げたいと思ってます。 ■ 前提 対象ドメイン名:example.jp ネームサーバ:ns.example.jp(IPアドレス:192.168.0.1) ※ ドメインレ…

ドバイワールドカップ

ヴィクトワールピサとトランセンドのワンツーフィニッシュ。心の底から震えました。競馬を見始めてはや18年。このレースの第1回目が開催されたのが、競馬を好きになった直後くらいで、当時のことも今となるとうっすらとした記憶しか残ってないけども、世界の…

2010年面白かった漫画ランキング

はてブで人気になっていた、「マンガがあればいーのだ」さんのこのエントリーに触発されて自分も2010年限定のランキングをつくってみたくなった。今、前に進むパワーを与えてくれる漫画50選 (2010年ベスト)当然、リンク先のブログ主さんほどいろんな漫画を…

シアター!

本屋で強力にプッシュされていたので試しに手にとってみたら面白かったので、既刊分の2冊を一気読み。この作者特有の、あいかわらずな甘々さ全開なんだけど、だがそれがいい。登場キャラの立て方が巧いんだよな。あっという間に感情移入しちゃう。どうやら次…

ミストスピリット

前作の「ミストボーン」がなかなか面白かったんだけど、終盤で主人公の一人ケルシャーがいなくなってしまい、思っていた以上に読むテンションが落ちたこともあって、続編に手を出すのにしばらくためらっていたわけだけど。ミストスピリット―霧のうつし身〈1…

氷と炎の歌 第5部の発売日

久々に2chの氷と炎の歌スレを覗いてみたら、妙にスレが伸びている。4月からアメリカでドラマが始まることの影響かなぁとか思いきや、なんと!DRAGON TIMEつ、ついに最新刊第5部の発売日が決定したらしく!これまで何度も発売日が延びてきたわけだけど、今度…

テンポイントの命日

このツイートを読んで、今日はテンポイントの命日だということを思い出した。 @NaoyaYoshidaUSA 生産馬テンポイントの命日である。多額の投資直後に現れた同馬は父を大いに勇気付け父の業界内での高評価を確かなものとし、父は三冠競走を狙うことの意義をこ…

facebookアプリをiframeで作成する時に、「いいね!」ユーザだけ表示内容を変える方法

facebookページを作る際に、「いいね!」ボタンを押してくれたユーザにだけ表示内容を変えたい、というケースがあると思います。今までは、FBMLのタグを使うことで比較的簡単に実現できた機能なんだけど、3月11日以降「static FBML」アプリを使って新しくペ…