Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼物語

「花」「囮」がいまいちだったので、そろそろこのシリーズに期待しちゃいけないのかなぁ…と思いつつ、なんだかんだ言って最新刊「鬼物語」の発売が気になってて、発売と同時に購入してたりする。まだ半分も読んでないんで、どう物語が転がっていくのか読めな…

今日のあすかショー他

コミックナタリー経由で、「今日のあすかショー」や「チャンネルはそのまま!」の新刊が発売されたのを知ったので、最寄りの本屋に立ち寄って購入してきた。今日のあすかショー 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: モリタイシ出版社/メーカー: 小学館発売…

カンフー・パンダ2

観る気満々だったのに、気がつけば今週で公開終了になってしまう「カンフー・パンダ2」、職場の同僚から前売り券を譲ってもらったので、午前半休を使って鑑賞してきた。前作同様、世界観のCGアニメ描写が完璧で、パンダのモフモフ加減も愛らしく、とっても良…

天地明察

月刊アフタヌーン誌で絶賛連載中の、漫画版「天地明察」のコミックが発売されてたので、早速購入してきたよ。既に連載には目を通しているし、原作も読んでしまっているので、面白さについては今更どうこう言うつもりはないんだけど、この連載はやっぱり完成…

モチベーションを高める宣言

連休中、とあるWebサービスを構築するつもりでスケジュールをまんま空けていて、がっつり取り組むつもりでいたんだけども、全然モチベーションが上がらずに結局だらだらと過ごしてしまった。で、日曜日の夜に、はてブをだらだらとチェックしていたら、妙にWe…

失われた都

帰り際に本屋に立ち寄って新刊を物色してたら、ハヤカワからまた新しい海外ファンタジーの翻訳本が出てた。帯に ジョージ・R・R・マーティンの〈氷と炎の歌〉と同様、 エピック・ファンタジイ史における重要な作品となりうる。近年のファンタジイで、最も…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

最近、ラノベと呼ばれるジャンルの本を結構読んでたりする。まぁ、ちょっと現実逃避気味なのかもなぁ…と自分でも思いつつ、漫画を読む感覚でお手軽に読めて、当たりを引くこともちょくちょくあるので、息抜きには悪くないと思ってたりする。で、昨日読んだ「…

玲瓏館健在なりや

本屋で表紙絵につられて購入してみたら面白かった。こういう拾い物に出会えると嬉しいね。玲瓏館健在なりや 1巻 (ビームコミックス)作者: 冨明仁出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/07/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を…