Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トムとジェリーが実写映画化?

今日、職場の方から流れてきた情報によると、あの名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化されるらしい。とは言っても、トムとジェリーはCG合成になるみたいだけど(当然か)。名作アニメ「トムとジェリー」が実写映画化長いこと、トムとジェリーのことを…

ブランディッシュ ダークレヴナント

amazonでジルオールを購入した後、例の「この商品を買った人は以下のゲームも購入してます」レコメンドに表示されていた「ブランディッシュ ダークレヴナント」が気になって、商品詳細ページを見てみると…。なんとまぁ、特典が超豪華。サントラCDが合計4枚も…

ジルオール インフィニット プラス

過去にPS版で大いにはまり、その後PS2版も購入してしまったこともあり、今回のPSP版は買ったら負けだと思っていたのだが…。酒を飲んでほろ酔い気味の中、amazonをさまよっていたらいつの間にかワンクリック購入していたとさ。いや、いつでも注文は取り消せた…

ショーン・オブ・ザ・デッド

去年鑑賞した作品の中で、特に印象に残っている作品の一つに、「ホット・ファズ」があるんですが、同じエドガー・ライト監督、サイモン・ペッグ主演の「ショーン・オブ・ザ・デッド」も評判が良いみたいなので、レンタルしてみた。とはいえ…。ワタシ、基本的…

GIANT KILLINGの最新巻

が出てたので早速購入。GIANT KILLINGは、今連載中のマンガの中で、個人的にもっともホットなマンガの一つだったりする。GIANT KILLING(9) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 ク…

ひゃくはちのDVD

会社の机の上に、amazonからのお届け物が乗っかっていて、はて最近何かを頼んだっけか…と思いつつ封を開けてみると「ひゃくはち」のDVDだった。そーいえばだいぶ前に予約注文してたんだった。最近、DVDが売ってるお店に足を運ぶことが滅多になくなった影響で…

うごメモはてな

ワタシ、はてなの各種サービスをそれなりに愛用していて、任天堂が大好き(?)でDSもそこそこの稼働率なのに、ごめんなさい、うごメモはてなというサービスをものすごく侮ってました。久々にはてなのTOPページみたら*1なんかリニューアルされているし、そこ…

マネーボール映画化

さっき、職場の方から教えてもらったんですが、マネーボールが映画化されるんですね。ブラピがGMに就任!?『マネー・ボール』が映画に。主演、ブラピかー。個人的にはケビン・スペイシーが合いそうなイメージなんだけどw さて、どんな映画になりますかね。マ…

ユニコーン再結成?

なんか、はてブのホッテントリをチェックしてたら、新年早々驚きのネタが…。ゆ、ユニコーン再結成ですと??これは嬉しい!UNICORN | uc2009.jpというか、サイトが重たくて、ホントに再結成を表明しているのか未確認なんですけど。はてブのコメントをみると…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。と、お決まりのご挨拶から。この日記的なサイトも、去年は一時更新が途絶えましたが、今年は気分次第でテキトーに更新していこうと思います。さて、去年も新年の挨拶をしてた気がするな……