Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

帰省時に、家族が集まって団欒していると、たまに「家族旅行でもいこうか!」みたいな話題で盛り上がることがある。で、地元である北海道内の温泉にみんなで行ったことはあるのだけど、道外への旅行は行ったことがなかった。去年の正月に帰省した時に、両親…

ゲーム機の入手遍歴

Nintendo Switchの予約顛末を書きながら、そういえばゲーム機を購入するにあたって、俺はいつから発売日に手に入れようとするようになったんだろう…?とふと気になった。基本的に、ゲーム機の購入は遊びたいゲームが3本以上揃ってからだと考えている。1年前…

Nintendo Switchを予約した

21日の朝9時よりNintendo Switchの予約が開始!といった告知を、その前日までに目にしていたにもかかわらず、夜更かしをしてしまったばかりに当日朝に寝坊して、結局予約競争に負けてしまった。きっとamazonは他のお店と足並みをそろえないでしょwとか高を…

アオイホノオ被害者の会

アオイホノオ連載100回目を記念して、こんな企画が。natalie.muこんなの面白いに決まってるでしょw 掲載誌であるゲッサンはKindle版も同日発売していたので自分も買って読んでみた。被害者の会としてコメントを寄せていたのは以下の方々。 あだち充 原秀則 …

おすすめ漫画の答え方

飲み会で、久々に漫画の話で盛り上がった。今日の飲み会で漫画の話題になって、自分以外の人からめ組の大吾の名前がでて猛烈にテンションが上った。久々に読み返したくなっているのだけど、今から読み出すと寝る時間が削られること必至なので、危険を犯すわ…

iPhoneの液晶ガラス

iPhoneを使い始めてはや7年。ついにやってしまった…。iPhoneを使い始めて7年、はじめて液晶にヒビを入れてしまった…。使えないわけじゃないけど、猛烈にストレスがたまるな、これ。— shaw (@hashimukai) 2017年1月14日iPhone6に機種変更してから2年あまり。…

PCを新調した

昨年末から、自宅のWindows PCを使っていると、たびたび「ドライブエラーを修復」というエラーを吐くようになった。そのたびにリカバリをかけていたのだけども、時間が経つとまた同じエラーが。気持ち悪いのぅ…と思いつつもそのままPCを使い続けていたところ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もマイペースでこのブログを更新していけたらいいなーと思ってます。よろしくお願いします。