Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京レイヴンズEX4 読了

Kindle版が出てたので読んだ。 (富士見ファンタジア文庫)" title="東京レイヴンズEX4 twelve shamans (富士見ファンタジア文庫)">東京レイヴンズEX4 twelve shamans (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日:…

ペルソナ5がとても気になる

随分と評判が良いみたいなので早速手を出してみたいのだが…。ペルソナ5 - PS4出版社/メーカー: アトラス発売日: 2016/09/15メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (33件) を見るどうせなら、途中まで遊んでいるペルソナ4 ザ・ゴールデンをクリアしてから…

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

という本を読んでみたところ、これがめちゃくちゃ面白かった。本のタイトルのまんま、2014年の全日本選手権を題材に、主要選手たちがどういう意気込みでこのレースに挑み、レース中どういうチーム戦略のもと、何を考えながらどう走ったのか。そしてその結果…

コニー・ウィリスの長編小説

いやー、「君の名は。」の大ヒットにはびっくりですね。上映3週目で早くも興収62億円突破ですって!eiga.com鑑賞時、最初ニヤニヤしながら観てたのが、中盤で物語が大きく動いてからの怒涛の展開に、うわぉ、こういう話だったのか…!と驚いて、そこからはラ…

スーパー未勝利戦

競馬好きにとって9月といえば、秋競馬の始まりであり、この後のG1レースへの前哨戦にワクワクしはじめる時期だと思う。と同時に、スーパー未勝利戦の開催期間でもある。スーパ未勝利戦。この時期まで未勝利クラスから脱せなかった3歳馬たちにとって、ラスト…

アニメ「ReLIFE」のエンディング曲

今クールのアニメ、放送開始前から期待していたのが、1期が面白かった「食戟のソーマ」と、原作ファンである「甘々と稲妻」くらいしかなかったのだけれど…。面白ければ儲けものかなぁ程度で撮り溜めしていた「ReLIFE」を暇つぶしに観てみると思いの外面白く…

空港での預け入れ荷物検査

帰省で飛行機を利用たびに不思議に思うことの一つ、預け入れ荷物の検査。検査の必要性はわかるんだけど、その検査体制が空港によって全然違う気がする。私は地元が北海道なので、札幌~羽田間の移動で飛行機を度々利用する。で、羽田空港から飛行機に乗る場…