Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1巻だけ読んで満足しちゃう症候群

いやー、先日こんなエントリーを書いたように、Kindleストアの利用はしばらく様子見かもなーとか思っていたはずなんだけど、気がつけば既にKindle本を25冊くらい購入しちゃってる自分がいる。1日1冊ペースじゃん!何かがおかしい…。思っていた以上に、読みた…

ThinkPad X1 Carbonがとどかにゃい!

さっきレノボからメールが届いた。かれこれ3週間ほど前に注文したThinkPad X1 Carbonについてのお届け時期のお知らせだった。そのメールによると、納品予定が12月上旬とのこと。お、遅すぎる!なんだか、購入時はあれほど盛り上がっていたのに、手元に届く前…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6巻

もうね、新刊がでるのが待ち遠しくて、発売日の今日は出社前に本屋に立ち寄って本書を購入し、仕事中も話の内容が気になってしかたなかったくらい(言い過ぎ)楽しみにしてたんだけども、その期待に応える会心の面白さ。普段、面白い本に出会うと、先の展開…

なれる!SE

「なれる!SE」というシリーズ物のラノベを読んでみた。これが思いのほか面白くて、Kindleで購入できる6巻まで一気読み。ラノベってどこからこういう掘り出し物がでてくるかわからないから、本当に侮れないと思う。ただ…面白かったという感想を言うのは簡単…

OPムービーがクソかっこいいゲーム教えてくれ!

というまとめ記事を目にしてちょっと思ったことをつらつら。 私、TVゲームが大変好きなわけで、かれこれ25年くらいTVゲームと付き合ってきたことになるんだけど、ゲームを手にして必ず最初にやることは昔も今もオープニングを鑑賞することです。人によっては…

真心が痛いほど胸にしみるヒューマンドラマ10選

というまとめが、NAVERまとめで人気になっていた。このチョイスでこんなにはてブあつまるのか…、NAVERまとめ恐るべしという気持ちと、ちょっとした嫉妬心があいまって、俺ならこういう10選にする!というまとめを勢いで書いた。まぁ、こんな場末なブログ記事…