Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊たくさん。

どうも、3ヶ月に1度くらいの頻度で、集めてる漫画の新刊が一気に10冊くらいどかっと発売される週があって、まさに今週がそんな週だったので、またもや散財しちゃいましたよ。最近こんなこと書いた割に全然反省した気配がないよな。買った漫画全部並べても意…

氷と炎の歌の改訂新版

金曜日にTwitterのTLに流れてきた情報をみて驚いた。 @Hayakawashobo: 【本日発売】ジョージ・R・R・マーティン<氷と炎の歌 1>『七王国の玉座 上・下』全世界1500万部!激動の世界を生き抜く空前絶後の大河群像劇が用語・登場人物名を一新し「改訂新版」とし…

Facebookのアクセストークンの有効期限について調べてみた

2012年8月4日補足 今もこの記事にたどり着く方が結構多いようですが、内容はすでにちょっと古いです。 おそらく下記URLの内容のほうが、大いに参考になるかと思います。 offline_accessパーミッション削除に対応する 久々にFacebookのAPIネタです。お題は、…

エハガキフェローズ

帰宅してみると、ポストにエンターブレインからの荷物が届いてた。何か買ったっけな?と一瞬疑問がよぎったけども、封をあけてみて思い出した。Fellows!の全員プレゼント企画、エハガキフェローズに、自分も応募したんだった。中身をぱらぱらめくってみると…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4巻

最新刊が出てるという情報を入手したので、早速購入してきた。3巻からそんなに時間経ってない気がしてたけど、もう4ヶ月も経ってたのね。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。4 (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん?出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/0…

十三回忌

本日、姉の十三回忌なり。あれからもう12年も経つのか…。

はてなブックマークのトラッキング問題

いったいどうなっちゃうんだろうなぁ…。高木先生のTwitterアカウントをフォローしてると、もうはてなはオワコンなのかと思い始めちゃってる自分がいたりもする。とかいいながらはてなダイアリーでこんな文章書いてるんだけども。はてブは、ホッテントリに対…