Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事用のキーボードを新調する

長いこと使ってきたレノボのUSBトラベルキーボードがへぐってきた。さかのぼってみると、どうやら6年弱使い続けてきたようなので、そろそろ買い換えるのに良い頃合いだろうと思い、さっそくポチりましたよっと。レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイ…

ヨルムンガンド 完結

以前深町秋生氏がこんなことを書いていたのを読んで、俄然興味が湧いたので手を出してみたヨルムンガンドという漫画。これが実に面白かったわけです。ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メ…

ムーンライト・マイル

デニス・ルヘインのハードボイルド小説、パトリック&アンジーシリーズの最終巻がいつの間にか邦訳されて発売されてたのを最近知った。かれこれ1年以上前のことみたいだったんだけど、全然気づかなったんだよな。で、昨日読了した。なんつーか、寂寥感がハン…

最近の新刊漫画

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってわけでもないんだけど、買って読むコミックが増えた分、面白い漫画に当たる回数も増えた気がする。最近手を出した漫画で当たりだったのを少し紹介してみる。 銀の匙 3巻 銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作…

SQUARE-ENIX AUDIO

つい先日FF13のサントラを購入した!というエントリーをしたばかりなのだが、その後すぐにこんなWEBサービスが始まるとか…いったいなんのいやがらせなの!?SQUARE-ENIX AUDIOいや、試みとしては面白いと思うんだけどさ、タイミング的にちょっと悲しくなると…

FF13のサントラ

基本遊んだことのないゲームサントラにはあまり手を出さないことにしているんだけど、シアトリズムFFを遊んでいるうちにFF13の音楽が妙に気に入ったのでサントラを購入しちゃった。ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラックアーティスト: (…

映画レビューサイト Freak!

というのを仲間内で作成していて、ようやくβバージョンとしてリリースできそうなところまでこぎつけた。プロフェッショナル映画レビューサイト Freak!映画レビューサイトなんて他にもたくさんあるじゃん!といった突っ込みもありそうだけど、より洗練された…

「おおかみこどもの雨と雪」のコミカライズ

細田監督だからというだけで、私も映画に大きな期待をしてる「おおかみこどもの雨と雪」、劇場公開を前に早くもコミカライズが始まってるんですね。「おおかみこどもの雨と雪」ヤンエーでコミカライズが開始漫画家さんはこれが初の連載作品とか、なんだかチ…

アテローム再び

丁度一年前、ここでも書いたんだけど、背中側の首の付け根あたりにアテロームができて、ずっと放置してたらアテロームがつぶれて大変な目にあった。で、その時はとりあえずつぶれた部分を取り除いて、薬塗って自然治癒って対応だったんだけど、その時に医者…