Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンワールドをクリア(?)した

やっとこさエンドロールを観ることができた。モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/01/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見るここまでのプレイ時間は120時間くらい。発売してからちょうど1ヶ月経った…

最近読んで面白かった漫画(2018年冬)

例年、年末年始は新しい漫画との出会いが多いことが多いんだけど、今年はさっぱりだった。このマンガがすごい!やマンガ大賞のノミネート作で、新しい出会いが全然なかったのが痛い。というわけで、今回挙げる漫画は全体的に少なめに。 新しく読み始め しっ…

お気に入りフィードのリニューアル

bookmark.hatenastaff.com今回のリニューアルでは、RSSが廃止されたことに非難轟々といった感じで、自分ははてなのサービス全般でRSSを使っていないので個人的に被害を被ってはいないけど、RSSの利便性を考えるとこの機能を廃止しちゃうのはいかがなものか、…

はてなブロクのアクセス解析機能

一週間くらい前から、はてなブログのアクセス解析(無料版)とGoogle analyticsのPV数が2倍くらい数値に差ができている。多いのははてなブログのアクセス解析による数値のほうだ。これまでも、両者の間で1割くらい数値の差があったけれど、それは誤差の範囲…