Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私を構成する9本のゲーム

ネタの鮮度でいうとすでに機を逸した感もあるけど…まとめてみたくなったので書いてみた。もちろんたんなる自分語りですよ、えぇ、えぇ。ところで、「私を構成する」とはどういうふうに捉えるべきだろう。なんだかんだと30年ちかくテレビゲームと接してきて、…

エフエフVSファイファン

世の中、勢力を二分するようなテーマに満ちあふれている。きのことたけのこ然り、こしあんとつぶあん然り、フローラとビアンカ然り、viとEmacs然り…。最近だとシオカラーズの二人(ホタルとアオリ)もファンが二分していることを考えると同様だろう。これら…

映画「オデッセイ」を鑑賞した

SF小説「火星の人」を実写映画化した「オデッセイ」を鑑賞した。ってもう1週間経つんだけども。で、ざっくりとした感想はTwitterでツイートしたとおり。「オデッセイ」IMAXで観てきた。いやー、満足満足。すごく良かった。原作小説を先に読んでから映画を観…

ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ

先日、ゼノブレイドクロスのサントラについて書いた。shaw.hatenablog.com今も絶賛ヘビーローテ中(と言っても聴く機会は通勤の移動中くらいだけども)で、良い買い物だったなぁと思ってる。このサントラ、もともとはiTunesでダウンロードしようかな?と考え…

EVE burst error R

ゲームのオープニング動画を見ていて思い出した。イブ・バーストエラーが「EVE burst error R」としてリメイクされるんですね。www.4gamer.netオープニング動画は、SS版を忠実に再現しつつアニメのクオリティは格段にアップしている。ただ、曲のアレンジがあ…

心に残るゲームのOPムービー

Twitterで「#心に残るゲームのOPムービー」というハッシュタグがトレンド入りしていた。こんなの目にしちゃうと脊髄反射的に反応しちゃうじゃないか。ダビスタ2。競馬好きなら心躍るものがあるよね。https://t.co/UOtyRUTbjQ #心に残るゲームのOPムービー— s…

この素晴らしい世界に祝福を!

shaw.hatenablog.com先日書いたとおり、今クールのアニメは個人的にとても豊作だ。観てるアニメがちょっと多いのでそろそろ何作か切りたいのだけども、なかなか踏ん切りがつけられないくらいにここまでは満足している。そんな中、アニメ好きの知人がこんなこ…

ゼノブレイドクロスのサントラ

つい先日、ようやくゼノブレイドクロスのサントラを購入した。「XenobladeX」Original Soundtrack 澤野 弘之アーティスト: 澤野 弘之出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2015/05/20メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るこのサントラ、発売さ…

ウィッチャー3の半額セール

そうそう、さっきの日記で名前を上げたウィッチャー3、発売時の評判の良さや原作小説の面白さから判断して、いずれ遊んでみたいゲームとしてずっと心のカートに入れたまま、でもPS4を持ってないから縁のないゲームだと思っていたのだが、よくよく考えればPC…

ぼちぼちPS4が欲しくなってきた

PS4、だいぶお買い得感のある値段になってきたし、ぼちぼち買っちゃおうかなぁ…なんて思うことが増えてきた。去年ウィッチャー3とフォールアウト4が発売されて、レビューだったりSNSに流れてくるつぶやきなんかを眺めつつ、これは面白そうだなーと思うことも…

浦沢直樹展

浦沢直樹の原画展が開催中とのことで、原画を眺めるのは楽しいので世田谷まで足を運んできた。www.fashion-press.net最初に断っておくと、わたしゃそこまで浦沢漫画のファンというわけでもなく、20世紀少年や現在連載中のBILLY BATは未読だし、MASTERキート…

シオカライブ2016

2016/02/09 更新 任天堂から公式動画がアップされたので、本文中に埋め込んでいた動画を差し替えました。 先週土曜日の夜、ぼちぼちFF14のPLLの時間だなーと思いながらTwitterのタイムラインをチェックしてたら、スプラトゥーンの公式アカウントがこんなこと…