Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー終了、そしてPOGの結果の行方

今年も、競馬の祭典である日本ダービーが終了。今年は、POG指名馬を2頭送りこめたこと、そのうち1頭は1番人気に支持されたこともあって、個人的にレース前のテンションは近年最高だったと言える。というわけで、最大の注目は青葉賞馬アドミラブル。デビュー…

祝!エルフの血脈続編の邦訳決定!

ちょっとちょっと早川さん、いったいどうしちゃったの!!いや、もちろん嬉しい悲鳴なんだけど!!!【お知らせ】『エルフの血脈』に続く、大人気ゲーム「ウィッチャー」シリーズの原作小説第2弾、刊行決定! 詳しくはこちらを⇒ https://t.co/eNy3WOEha0 pic…

冷や汗

久々に、リアルな冷や汗を大量にかいた。事の起こりは昨夜。仕事帰りに久々に地元の友人と会って、酒を飲みながらずっと競馬の話でもりあがる。それなりに酔った状態で、楽しい気分のまま帰宅。時間は0時ちょっと前。靴を脱ぎかけの途中で、そう言えばamazon…

シグマハーモニクスのサントラ

6月に発売が予定されているアライアンス・アライブのインタビュー記事を読んだ。 dengekionline.comプロデューサー兼ディレクターの松浦さんの発言をみていると、世界樹の迷宮を作ってた頃の新納さんをなんだか思い出す。自分の遊びたいゲーム、細部まで拘っ…

ヤマニンゼファー死去

ヤマニンゼファーが天寿をまっとうしたという報が届いた。悲しいニュースが飛び込んで参りました。今朝、ヤマニンゼファーが亡くなったと連絡がありました......残念です。お疲れさまでした....... pic.twitter.com/nzsrzDIDpO— ヤマニン倶楽部 (@YamaninClu…

最近読んで面白かった漫画(2017年春)

恒例の読んだ漫画まとめ。前回まとめた時が豊作すぎた反動か、今回は控えめなラインナップに。このところ漫画をあまり読んでいないってのもあるけど。 新しく読み始め 伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 中村尚儁出版社/メーカー: 集英社…