Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

2年ほど前にこんな文章を書いた。下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3巻の表紙その後もシリーズは続き、本屋で表紙絵をみるたびに今回もひどいなwなんて思いつつ、実際に手にとったことはなかったんだけども…。恐るべきことになんとアニメ化決定!い…

岩田社長逝去

朝起きて、TwitterのTLをチェックしたらいきなり飛び込んできたこのツイート。 [任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」を掲載しました。URL2015-07-13 08:48:16 via 任天堂心当たりは一人しかいない。そんなばかな、早すぎ…

減量中

このところ毎朝の習慣になった体重計測で、ついに体重が70キロを割りました!やったぁぁ!!というわけで、記念に日記に記す。事の発端は、GW前。部屋の掃除を行い、大量にたまっていたamazonの段ボール箱を整理したところ、ダンボールに埋もれていた体重計…

ヒックとドラゴン2

結局劇場公開がスルーされたヒックとドラゴン2、BDで発売されたので購入して、早速観てみた。やっぱり劇場で観たかったなぁ…というのが最初の感想。ただ、傑作だった前作ほどのインパクトもなかったかな?アニメーションとしての完成度はとにかく高い。特に…

うすはりグラス

知人からビールグラスをもらった。うすはり 鼓 ビールグラス(ピルスナー)木箱2Pこのグラス、最初手にした時に、あまりの軽さと薄さに、「これ、プラスチックじゃないの??」と思わず言ってしまったくらいなんだけど、指でかるく弾いてみるとキーンという…