Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フローラS

祝!アウェイク3着!!チェッキーノ フローラS G2 2016/04/24 東京11R 【競馬】四角の手応えの良さのわりに、直線に入ってもなかなかエンジンがかからないので惨敗も覚悟しましたが。坂をのぼりきった後からぐんぐんのびてきて、3着争いに加わったところでゴ…

幻影異聞録#FE

トワプリHDをクリアして、次はどのゲームに手を出そうかな?とちょっとだけ困ってた。購入したはいいけどまだ手を付けていないウィッチャー3やロマサガ2リメイク、途中で止まっているゼノブレイドクロスやオーディンスフィアリメイク、久々にFF14に復帰など…

「ミルコ・デムーロ×クリストフ・ルメール 勝利の条件」読了

もう一個競馬ネタ。先日、たまたまこんな書評が目にとまって、気になったので読んでみた。 biz-journal.jpデムーロとルメールの対談本というわけではなく、「印象に残る馬」「勝ちたいレース」など、30個の同じ質問を2人に投げて、それぞれの回答を1冊の本に…

新緑賞

POGで指名しているラヴィエベール号が、今週末(というか明日だな)の新緑賞に出走する。この新緑賞というレース、個人的にいまいち馴染みの薄いレースなのだけど、春先の500万下特別戦として1983年には開催されていた*1のでそれなりに歴史のあるレースであ…

トワプリHDをクリアした

先月から少しづつ遊んでいたトワプリHD、ようやくエンディングまでたどり着いた。あぁ、ミドナさま…。shaw.hatenablog.com自分の記憶が正しければ、10年前も天空都市まではたどり着いていたっぽい。もうクリア直前といえるところまですすめていて、当時なぜ…

パリ~ルーベ雑感

いやー、めちゃくちゃおもしろいレースでしたね!最終局面での、ノーガードでの殴り合い上等的なアタックの応酬にはクラクラしました。あの局面は、メンツによってはお見合いだったりペースダウンだったりになってもおかしくない状況でしたが、実況の栗村さ…

テリー・ギリアム監督の「ドン・キホーテを殺した男」企画

先日こんなニュースを読んだ。 eiga.comま、またか…。日頃、海外映画のニュースを追ってるような映画ファンであればすでに風物詩となった感もあるこの企画。なんか、2年くらいの周期で話題になるよねw実際、上記記事の関連ニュース欄に目を移すと、2年前に…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD

最近トワプリのHDリメイクを遊んでる。オリジナルのトワプリは、発売当初Wii版ではなくGC版で遊んでるのだけど、残念ながらクリアはしていない。すでにゲームの記憶自体があまり残ってなくて、リンクが狼になるやつだよな…程度の印象だったりする。以前はゼ…

ツール・デ・フランドル雑感

サガンが先週のヘント~ウェヴェルヘムに続いてビックタイトルを取得。いやー、本当に強かったですね。ラスト13キロの平坦区間で繰り広げられた、サガンVSカンチェラーラ&ヴァンマルケとの追いかけっこには最後までドキドキしました。TTスペシャリストのカ…

花粉症終息

今年もなんとか花粉の季節を乗り越えた。マスクが手放せなかった期間は2ヶ月弱。1年の約1/6を花粉のせいで行動制限かけられているようなもので、なんだかとっても不毛な闘いだよなぁ…といつも思う。ほんと、春先は北海道で生活したいよ。