Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

FELLOWS!連載の漫画が熱いらしい

先日、ツイッターでこんなツイートを見た。 フェローズ連載コミックスのクオリティが高すぎる。。先週買った『瑪瑙之竜』にしても、昨日買った『兎の角』にしてもすげー面白い。 この2つの漫画は知らなかったけど、集めてる漫画「乙嫁語り」「ジゼル・アラン…

猫物語・白

化物語シリーズの最新刊、「猫物語・白」が発売されてたので早速読んでみたら、たいそう面白うございました。今回は、これまでの阿良々木視点じゃなくて、ヒロイン側の羽川視点。これが実に良い方向に出てたお話になってましたよ。猫物語 (白) (講談社BOX)作…

シュタインズ・ゲート クリア

分岐条件を自分で見つけるのがちょっとしんどいかったので攻略サイトみちゃったけど、6個あるエンディングのうち5個(trueエンドも含む)までみた。いやー、読み応えのあるシナリオで、先の展開が気になる展開はお見事でした。タイムリープとかタイムトラベ…

今日のあすかショー

ブログ「マンガがあればいーのだ。」さんところで紹介されていて、興味を引いたので読んでみた。「今日のあすかショー」にキュン殺されようこいつぁ…たしかに萌えるw マンガを読んで「萌える」という単語を使うのには抵抗があったんだけど、そんなことを言…

「エンダーのゲーム」映画化

つい先日、ツイッターでこんなことをつぶやいた。 なんと「エンダーのゲーム」映画化の話が動いているのか!?映像化難しそうだけど…少し楽しみにしてようっと。 / 映画ニュース 「ウルヴァリン」のギャヴィン・フッド監督、『エンダーのゲーム』映画化プロ…

シュタインズ・ゲートつづき

やめどきを失ってずんずんストーリーをすすめていたら、エンディングを迎えた。どうやら鈴羽エンドだったらしい。あれだ、終わりまぎわに鈴羽も言ってたけど、「恋はデジャ・ブ」みたいな展開。どうやってシナリオを終わらせるんだろうと思ってたら、こう来…

あねおと

昨日、新宿のbook 1stで新刊チェックをしていたところ、ふと目についた「あねおと」という漫画。まだ2巻がでたばかりということで、大した出費にならないだろうという判断で手を出してみた。あねおと 1 (アクションコミックス)作者: 元町夏央出版社/メーカー…

トゥインクル競馬

はじめて大井競馬場に行ってきた。大井と言えばトゥインクル競馬。昼間はあり得ないくらい暑いですが、夜は涼しい風も吹いていて、なかなかに気持ちの良い天気。そんななか、ビール片手に写真を撮りつつ、競馬初心者の人に軽くレクチャーもしながら、のんび…

ファミコンバンド!

ふと思い出したかのようにファミコンバンドの近況をチェックしてみると、なんと10回目の公演の告知がでてましたよ!?FCB!! ゲーム音楽を演奏。ファミコンバンド(FCB)これは見に行くしかない!と思いつつも、公演日を確認してみると10月17日。なんか予定が…

シュタインズ・ゲート

Twitterでツイートするのが少しはずかしくて、こっちでひっそりと。先週末手元に届いたPCゲーム「シュタインズ・ゲート」にはまり始めている。元々、XBox版が発売されたときの評判の良さに惹かれて、一時はXBoxごと購入してしまおうかと考えた時期もあったく…

この日記の存在意義は…。

前回ここで日記らしきものを更新してから、はや半年近く経とうとしている。Twitterで言いたいことや思いついたことをだいたいツイートしちゃうので、ここで文章を書く必要性があまりなくなっちゃったというのと、マイクロブログのテキスト量に慣れちゃうと、…

自転車ブログ始めました。

年に1回くらいの頻度で、新しくブログを立ち上げて文章を書きたくなる病が発症する。今回は、blogspot.com環境で、自転車ネタに特化したブログをはじめてみた。わたしは自転車で動く。だいたい1ヶ月くらい書いてると飽きてきて、更新頻度が落ちて、気がつけ…

電子書籍について考える

iPadの発売が少しずつ近づいてきましたねー。私には、iPadというガジェットの魅力がいまいちわからないんですが、それはすでにiPhoneを持ってるからなのかもしれない。さて。iPadには、appleによるキンドルつぶし端末としての見方をする向きもあります。appl…

はてなクエスチョンで質問してみた

長いことはてなの各種サービスを使ってきたけど、今まで人力検索で質問を投げたことがなかった。で、最近無性に、面白い海外のファンタジー小説が読みたい熱が高くなってきて、でも読んだことのない面白そうな本を自分で発掘するのが面倒だったので、試しに…

ゼロ年代映画ベスト10

ゼロ年代のベスト映画をみて、自分のベスト10をまとめてみた。順位付けは無理ぽなので、50音順で。 アバター アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 201…