Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年 BEST MOVIE!!

例年本家BLOGにて、この1年間を振り返る企画として鑑賞映画BEST10を挙げていたんですが、その本家BLOGはほとんど死んだ状態になっているので今年はこちらで。年々鑑賞本数が減っていると述べてるんですが、その傾向は今年も変わらずですねー…。なにはともあ…

大掃除続き

昨日だけで終わらなかった大掃除の続きを行う。部屋中気合を入れて掃除機かけてたら、それだけでだいぶ部屋がきれいになった気がする。本当はそこからさらに気合を入れて拭き掃除も行う予定が、気合が続かない&タイムアップということで、トイレ掃除と風呂…

ONCE ダブリンの街角で

今年一年間、これまで以上に劇場で映画を見た本数が少なかったのですが、年の終わりくらいは映画で締めくくりたい、という気持ちもあり、久々に渋谷まで足を伸ばしてきた。観た作品は「ONCE ダブリンの街角で」。評判がとてもいい作品なのでもっと早くに観る…

大掃除

毎年、大晦日の夕方くらいになってから切羽詰ってはじめる大掃除なのだけども、去年の掃除に手を抜いたツケか、現在のワタシの部屋の散らかり具合、汚れ具合がだいぶヤヴァイことになってきたので、今年は一日早くから掃除に手をつけることにする。できれば…

仕事納め

今日で今年の仕事もおしまい。この1年間、いまいち「これをがんばった!」という手ごたえがないまま終わってしまったのがどうにもなぁ…。来年はSEスタッフが一人増えることもあるし、もうちょっと仕事のやり方を変えていかないといかんなぁと思う。正月休み…

amazonからのメール

昨日、個人用のアカウントに届くメールチェックをしていたら、amazonから「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。」という通知の含まれたメールが届いていた。はて…、と首を傾げつつも、最近…

グミ・チョコレート・パイン

今日はクリスマスイヴ。と改めて言うことでもないですね。世間ではカップルがイチャイチャする日ですが、まぁ相方がいな私のような人間には心がさびしくなる一日なわけで…。どうせ外にでても悲しくなるだけだと思いつつ、あえて新宿まで足を運んできた。目的…

忘年会その2

昨日に引き続き忘年会。今回のは某KYM派の飲み会。途中まで職場のOB会を兼ねて、という形でメンバーを募っていたらしいけども、結局参加できそうな人がほとんどいなくて、気がつけばいつものKYM派飲み会になってたり。まぁ、慣れない人がいると緊張するので…

忘年会

昨日は職場の忘年会だった。気がつけば同じオフィスで仕事をしているメンバーが増え、eiga.com側のスタッフも含めて30人オーバーという規模になってて、忘年会も参加者が30人近くに*1。職場の飲み会の場合、大抵多くのメンバーが遅れて参加するのがどうにも…

水滸伝

前々から、職場のデザイナーSGさんから借りる予定になっていた北方謙三の「水滸伝」をついに貸してもらった。水滸伝はまったく知らないわけじゃないけど、長編物として読んだことがないのでどんなものか楽しみです。ついでに言うと北方謙三の小説を読むのも…

高速カードバトル カードヒーロー

楽しみにしていた続編物、「高速カードバトル カードヒーロー」が発売されたので、有楽町ビックカメラに立ち寄って購入。高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品…

うろ覚えゲーム画面

先週サービスが始まったはてな版ミニブログ「はてなハイク」が面白そうで、少しずつROMり始めたところなんですが、早速クオリティ高いテーマを発見。ついつい勢いではてなスターを乱発してしまったぜ…。うろ覚えゲーム画面ワタシも負けじと続きたいところだ…

ブランク

この日記、なんだか2ヶ月くらいのブランクが空いちゃいましたが、またちょろちょろ書いていこうかなと思ってます。ブランクの理由は…。忙しかった!とかいう訳じゃなくて、なんかネット上にテキスト残すがメンドーになっただけなんですが、時間が経つとまた…