Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見@井の頭公園

予定通り、井の頭公園にて職場のメンバーと花見をしてきた。肌寒い天気で、予報では夕方頃から雨が降るかもというのが不安だったけど、桜は満開で見ごろの良いタイミングになったかな。場所取りは14god君に朝から頑張ってもらって、私は自転車で9時ちょい過…

明日の花見は…

天気が微妙。桜は満開らしいんだけどな。 週間天気予報では雨だったり晴れだったりまた雨になったりと、なかなか落ち着かない模様。結局天気が崩れてしまうっぽいけど、せめて日中は雨が降らないで欲しいのぅ。

漫画2冊

ラストイニングの新刊が本日発売らしいから買いに行ったら、なじみの本屋に置いてなかった…。かわりに2冊、予定外の新刊が出てたので購入して帰宅。エマってまだ続いてたんだなー。ラストイニング 13 (ビッグコミックス)作者: 神尾龍,中原裕出版社/メーカー:…

iPod nanoを買った

昨日壊れたiPod mini、一瞬修理に出すことも考えたけど、すでに一度取り替えてもらったことがあるのと、そもそもmini自体がもう古いということを考えて、新品に買い換えることにした。早速お昼休みに有楽町ビックカメラまで足を伸ばして、iPodを物色。まぁ、…

セ・リーグ開幕

パ・リーグに遅れること1週間、セ・リーグも本日から開幕也。今年もまた21時頃が落ち着かなくなる時期になってしまいました。中日の開幕カードはヤクルト戦。案の定20時過ぎからそわそわしっぱなし。8回表に逆転され不安になりましたが、その裏にしっかりと…

ロックマンにハルヒダンス踊らせてみた

日刊スレッドガイドをチェックしてたらこんなのを見つけた。 ロックマンにハルヒダンス踊らせてみたHarehare Yukai - ROCKMAN Version こ、これは…。ロックマンもハルヒも微妙に(?)ネタが通じるのですが、これはクオリティ高すぎでしょ。なんて言いますか…

今日のお仕事

久々に社内のLANが機能しなくなった。原因の切り分けにだいぶ時間がかかってしまったせいで、復旧するのに2時間弱もかかった。社員の皆さんにはかなりご迷惑をかけました。申し訳ない…。それにしても、ネットにつながらなくなると全く仕事にならないというの…

iPod miniが壊れた

職場でiPodの充電をして、いざ帰宅しようと思ったら妙にiPodの本体が熱い。はて、と思いつつ再生を始めようとしてもうんともすんとも言わなくなった。中途半端な充電がダメだったかなぁと考えながら電車に乗り、しばらく経ってからもういちどiPodを触ってみ…

運転免許の更新

今日は、ちょっと大き目の仕事がひと段落着いたこともあり、一日休みをもらうことにした。目的は運転免許の更新。誕生日はもう過ぎているのに、まだ免許の更新に行ってなかったのを先日思い出し、ちょっと焦りながらも本日警察署まで行って更新してきた。最…

今更ながら「水曜どうでしょう」

私、6年前までずっと北海道で暮らしてきた道産子なのですが、そのことを他の人に話すと「スキー上手い?」というありがちな質問をよく受けるのと同じくらい、最近は「水曜どうでしょう、面白いよねw」というネタを振られます。まぁ、それはローカル番組が全…

野球漫画

アフタヌーンの最新月号がでていたので、早速「おおきく振りかぶって」を立ち読みしてくる。対桐青の試合が終わってから、しばらく地味な展開が続いてたけど、やっと面白い試合になってきましたね。スピリッツで連載中の「ラストイニング」にも言えることだ…

今日のお仕事

ここ2週間ぐらいで突貫工事を進めていた、ホラーTVのサイトリニューアルが終わった。17:00にサイトを開ける予定で、直前に見つけたバグ対応で10分くらいはみ出てしまったが、ほぼ予定通りに作業を終えることが出来た。まずはめでたし。引き続き、別サイトの…

政見放送

こ、これは何のネタですかw

Gaming FM

Mixi経由で知ったんだけど、ゲーム音楽専用のネットラジオがあるらしい。Gaming FMこ、これはいいかも!自分の遊んだことのないゲームサントラって、購入してもはずれをひくこと多いし、でも聞いたことないゲーム音楽に名曲がないかも発掘したいし、という思…

今日のお仕事

ホラーTVのサイトリニューアル作業がまだ終わらないから、今日も出社してもくもくと仕事。リニューアル日まであと2日しかないけど、まだ終わってないwでも、今日一日作業をして、やっと目処がついた。って、目処がついていないとヤヴァイんだけどさ。WebRel…

甲子園 春の選抜大会

なんとなくひっそりと開幕した印象なのだが、初日から大阪桐蔭や仙台育英といった、強豪高校の緒戦がありました。今回はどんなドラマが待っているかな。

漫画3冊

帰宅途中、光が丘のTSUTAYAに立ち寄ってみると、集めている漫画の新刊が何冊か並んでたので購入してきた。・バガボンド 第25巻バガボンド(25)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 1人 …

自転車ツーキニスト記録

花粉症もおさまって、天気もとてもよかったんで、今年第一回目の自転車通勤を決行。それにしても気持ちのいい季節になりましたねwあと一週間もすると桜も咲きそうだし、実は一年で一番自転車通勤が快適な時期なのかもしれない、とか思ったりしつつ、やっぱ…

Infinity on High

職場のデザイナーAZM君が、自分のブログでFall Out Boyのアルバム「Infinity on High」をべた褒めしてた。個人的にもちょいと気になってたんで、コメント欄に「貸してくれ!」と書き込んでおいたら、早速持ってきてくれた。ありがとう♪で、mp3にして聴いてみ…

フロントミッション ザ・ファースト

またもやDSのゲームを購入してしまった。これで3週連続か…。フロントミッション ザ・ファースト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: Video Game クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見るでも、今遊んでいるのは1…

今日のお仕事

ホラーTVのサイトリニューアル作業が全然終わってないから、今日も出社してもくもくと作業。リニューアル日まであと5日しかないのだが…。終わるのかなw

世界樹の迷宮のサントラ

だいぶ前にamazonで予約注文していた「世界樹の迷宮」のサントラが手元に届いた。ゲームの方がまだまだ序盤なのだけども、音楽だけ先にすべて聴けちゃう状況になってしまいましたwゲームの内容もそうだけど、音楽もFM音源を元に作曲されていて、どことなく…

氷と炎の歌 通読完了

1月に剣嵐の大地を読み終えた後に、改めてシリーズ通して読み返していたんですが、めでたく本日読了なり。通勤時間をメインに読書時間を割り当てて、約6週間かかった計算になるな。改めてものすごいボリュームだなぁと思いつつ、これでも(おそらく)全スト…

花見の計画続き

先週末に、全社員宛てに参加希望者を募るメールを出してみたけど、全然反応がないw で、直接声をかけてみたほうが良さそうだなぁと思いつつ、そういうのがとても苦手かつ面倒なので、もう少人数で飲みいけばいいや、という気持ちに傾いていたところ…、助け…

今日のお仕事

あと一週間ちょっとしか時間が残されていないホラーTVのリニューアル作業が、かなりヤヴァい。全然CMS化が終わってないYO!!ということで、気合を入れて休日出勤。もくもくと作業をして、気がつけば終電時間。休日に、仕事で終電帰宅ってけっこう心に堪える…

花見の計画

今の職場に入ってから、会社で花見を行う、ということが1度もなかったんですが、今年は有志を募って花見をしよう!という計画をSGさんと14godくんとで練ってみました。どのくらい参加者集まるかなぁ…、という不安と、場所をどうすっかなー、というのと。場所…

早起き

今朝はいつもよりも早くに目が覚めた。7時という、なんとも中途半端な時間だ。いつもなら、まだ2時間あると思ってすぐに二度寝につくのだけど、今日は目が覚めた瞬間に、なぜか仕事で悩んでたことの解決策が思い浮かんで、その先はずっとそのことを考え続け…

THE ART OF A SONG OF ICE AND FIRE

だいぶ前にamazonで注文しちゃった、「THE ART OF A SONG OF ICE AND FIRE」が今日手元に届いた。「氷と炎の歌」のイラスト集ですね。どんなものかなぁと思って、早速一通りぱらぱらめくってみたのですが。まぁ、やっぱり日本とアメリカじゃ、イラストの味付…

フラガール

DVD購入しました。去年鑑賞した映画で、いちばん涙腺が緩んだ映画。というか、ぼろ泣きってやつですね。フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この…

もじぴったんDS

予定通り購入した。ボキャブラリに乏しいから、制限時間に追われると適当に並べちゃおうとしちゃうんだよなー、このゲーム。でも面白いから、ちまちま遊ぶ予定。あと、音楽もいいです、このシリーズは。今作も期待。ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メ…