Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルフの血脈

いやー、実に面白いファンタジー小説に出会ったよ。エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)作者: アンドレイ・サプコフスキ,吉岡愛理,川野靖子,天沼春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (…

GAMEバンドの演奏会に行ってきた

昨日ここで書いたように、GAMEバンドの演奏会があったので聴きに行ってきた。プログラムはこんな感じ。 第一部 メキシカン・フライヤー(from スペースチャンネル5) グランディアのテーマ リズム天国ゴールド メドレー ポポロクロイス物語〜ピエトロとナル…

GAMEバンド 3rd Concert

つい先日、Twitterで、FCBの中の人がこんなツイートをしていた。 いよいよ明日だよー! RT @tokina77: ゲーム音楽を生演奏!タクティクスオウガ・ワイルドアームズ・グランディア・聖剣伝説2など! GAMEバンド3rd Concert 2/19 16時開場 船橋市民文化ホール …

漫画を手放すこと

物を捨てたり手放したりするのが苦手な私は、買った本を売るのも気合いを入れないとできなかったりする。ただ、最近漫画を買う事に対するハードルがどんどん下がってきた結果、売らないことにはどうにもならない(置き場所がないという問題)という事態も起…

Dragon Age: Origins

長いこと買うかどうか迷っていたんだけど、ついに買っちゃったよ。Dragon Age:Origins出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (22件) を見るキャラメイキングがなかなかしっくりこな…

狼と香辛料

時々ライトノベル小説にも手を出すんだけど、最近では「狼と香辛料」が実に面白かった。ファンタジーなのにテーマは交易で、その目の付け所が斬新だったのが楽しかったのかもしれない。というわけで、1年半くらい前に手を出してから、新刊を追っていたんだけ…

氷と炎の歌、七王国の玉座の文庫本

手元に、七王国の玉座の文庫本の1巻目だけ欠けているので、近頃再入手しようと試みているんだけども、大きめの本屋(新宿の紀伊国屋とかブックファースト)で、欲しい1巻目だけかなぜか在庫切れ。2巻目以降だけが本棚に並んでても意味無いじゃん!さらに、am…

砂塵の魔門3 (マラザン斃れし者の書)

早速読んだ。砂塵の魔門3 (マラザン斃れし者の書)作者: スティーヴン・エリクスン,佐伯経多&新間大悟,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/02/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る面白かった!とか、わくわくした…

味覚障害

近頃、ブラックのコーヒーを飲んでも、苦みじゃなくてしょっぱさを感じるようになってて、気にしないようにしてたんだけども気にならないレベルじゃなくなってきたので少し調べてみた。最近、コーヒーを飲むとしょっぱい感じがするのですが味覚障害と言う病…

アヒル口

昨日、客先でのMTG中にふと思った。俺って自分で思ってた以上にアヒル口に弱いのかも…?いや、ほんとどうでもいい独り言ですんません。Tiwitterでつぶやけよって話なんだけども、読んでる人が多いかもしれないところじゃ、自分のことは恥ずかしくて書けませ…

時の地図

昨年の暮に、新宿のブックファーストをさまよってたときに衝動買いしたまま積読状態になっていた「時の地図」というタイムトラベル物のSF小説、つい最近Twitterで「シュタインズ・ゲートが面白かった人は読んでみるといいよ」的なツイートを目にして、俄然興…

ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る小説

2chのまとめサイトでこんなのを読んだ。 ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る小説そこまで読書家じゃないので、読んだことある本もそんなにないんだけど、「夏への扉」は面白かったなー。と思いつつ、どんな話だったか既にあやふやだ…