Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアクライマー向けのワンデイレース

この記事を読んで初めて知ったのだけど、モンヴァントゥの山頂をゴールにしたワンデイレースが開催されていたんですね。Mont Ventoux Dénivelé Challenge2019 終わりましたこれはすごく面白そうだし、逆になんでこういうワンデイレースが開催されていないの…

右膝痛

このところ、膝の痛みに悩まされている。フィットボクシングをやめた理由の一つでもあるのだけど、とはいえ常に痛むわけではなく、階段の上り下りとか膝の屈伸時に、ときどきちょっとした痛みを感じることがある程度で、日常生活で支障をきたすようなもので…

スイッチ版のFF7をダウンロードしてみた雑感

FF7がスイッチでも遊べるようになって、いずれ遊んでみようと思ってカートに入れていたのだけど、週末からセールで2割引きになっていたので、これ幸いと思ってダウンロードしてみた。ec.nintendo.comで、さっそく遊んでみたんだけどさ。いやー、びっくりした…

Yahoo!プレミアムを解約した

何を今更、という話なんだけど。きっかけはこの話題。高木浩光@自宅の日記 - ヤフーの信用スコアはなぜ知恵袋スコアになってしまったのかはー、Y!に信用スコアが導入されるのかー、なんて思いながらこのエントリーに目を通していると、どうやらオプトアウ…

POGのドラフト会議(2019年シーズン)

今年もPOGのドラフト会議が終了。参加メンバーは4年連続で同じ。こうやって毎年集まってワイワイ言いながら競馬談義で盛り上がれるのは良いことだなぁと思っている。さて、今年の指名傾向はというと。例年、5chのPOGスレ、優駿のPOG特集、POG本(ここ数年は…