Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

右膝痛

このところ、膝の痛みに悩まされている。

フィットボクシングをやめた理由の一つでもあるのだけど、とはいえ常に痛むわけではなく、階段の上り下りとか膝の屈伸時に、ときどきちょっとした痛みを感じることがある程度で、日常生活で支障をきたすようなものでもないので、病院に行くこともなく様子見をしていたのだけど。。

運動を控えることでそのうち回復してくかなー…と楽観視していたところ、2ヶ月経過しても状況が良くならない。それどころか、心なしか痛みを感じることが増えてきたような気もしてきた。なので、腰痛のリハビリで通っていたクリニックで一度診てもらうことにする。

レントゲンを撮ってからの診察では、どうやら膝蓋大腿関節症らしい。とりあえず薬の処方と膝のテーピングをしてもらう。テーピングについては、サポーターで代用可とのことだったので、帰宅後amazonで何種類か購入。サポーターに関しては合う合わないの差があるみたいなので、とりあえず試してみるしかなさげ。

しかし、こうなるとフィットボクシングの復帰なんて当面できそうにないな。ここ数年悩まされてきた腰痛がようやく回復してきて、重荷から一つ開放されてよかった!と思い始めていた矢先だったのだが…。ままならないものですね。むーん。

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm

バンテリンサポーター ひざ用 ブラック ふつうサイズ ひざ頭周囲 34~37cm