Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎドロップ その2

8巻まで読んだ。猛烈にキュンキュンするじゃねーか…。とても面白いです。帯を読む限り、次巻で完結みたいですね。続きが気になるところだけど、タイミング良くというか、あと10日も待てばその完結巻が発売されるようなので、おとなしく待つことにする。どう…

ビバ・イル・チクリッシモ!

長いことamazonのカートに入れっぱなしだったんですが、気がつけば残り数量が2個になっていて、ついに購入に踏み切っちゃいましたよ。ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版作者: 大友克洋,寺田克也出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/…

うさぎドロップ

先日映画館で予告編をながめてたら「うさぎドロップ」実写版が気になった。いや、別に映画が気になったわけじゃなくて、予告編で見せていたストーリーがいかにも漫画原作っぽくて。で、帰宅後にamazonでチェックしてみたら案の定コミックが出ていた。うさぎ…

facebookアプリのファンゲート機能をPHP4で実装する

facebookアプリで、「いいね!」が押されているかどうかで表示する内容を切り替える機能のことを、ファンゲートって呼ぶそうですね。以前、ファンゲートをPHPで実装する方法についてこの日記に書いてみたところ、意外とアクセスがあって、それなりに需要のあ…

星の光、いまは遠く

「ちはやふる」の新刊が出たとのことで、早速購入するつもりで最寄りの本屋に立ち寄ったところ、ハヤカワのコーナーに「星の光、いまは遠く」という本が並んでた。そのまま通り過ぎる前にちらりとよぎった「ジョージ・R・R・マーティン」の文字。どうやらマ…

twipogの抽選結果

そうそう、twipogの指名馬も決定しました。牝馬1位が数人とかぶって残念ながら指名を逃したけど、補充が必要にならずに済みました。最終的な私の指名馬は以下の通りに。 ■牡馬 1位:ディープ×ケイウーマン 2位:ネオユニ×ジュメイラビーチ 3位:オペラハウス…

2011〜2012シーズンのPOGドラフト会議

2011〜2012シーズンのPOGドラフト会議が終了した*1。今シーズンの指名馬はこのようになりました。 1位:母オールザウェイベイビー 2位:コーダリー 3位:サングヒーロー 4位:母ケイウーマン 5位:オコレマルーナ 6位:セトブリッジ 7位:モルトフェリーチェ…

曇天・プリズム・ソーラーカー

新刊コーナーに並んでた「曇天・プリズム・ソーラーカー」という漫画をジャケ買い。これがなかなかに面白い。ストーリーは実に定番というか、ありふれた展開のしかたなんで目新しさはないけど、逆にそれが読んでて安心できるというか。曇天・プリズム・ソー…

twipogのドラフト

今年から、いつものPOG以外に、Twitter上でゆるく開催されるtwipogというPOGにも参加してみることにした。牡馬牝馬共に3頭持ちのリスト提出形式(指名は共に6頭ずつ)で、1位重複は各自指定した数字を使った後先で、2位以下はウェーバー形式というルール*1。…

信長の野望 天道 with PK

ブックオフでふらふらしてたら、なんと発売されたばかりのはずの「天道 with PK」が売ってるじゃないすか。値段みてちょっとためらった後、結局衝動買い。でも、どうせそこまで遊ぶことなく積みゲーになっちゃうんだろうな…。信長の野望 天道 with パワーア…

惑星のさみだれ

2chのまとめブログかなんかで、「惑星のさみだれ」の名前が上がっていて、ちょっと気になったから読んでみたら何気に面白かったので、一気に読んじゃった。惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006…