Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

twipogのドラフト

今年から、いつものPOG以外に、Twitter上でゆるく開催されるtwipogというPOGにも参加してみることにした。牡馬牝馬共に3頭持ちのリスト提出形式(指名は共に6頭ずつ)で、1位重複は各自指定した数字を使った後先で、2位以下はウェーバー形式というルール*1。リスト提出の締め切りは昨日24時まで、ということで、既に参加者全員のリスト提出は完了。

で、主催者であるジャンクさん(@junkinthetoybox)が、昨夜の夜からドラフトをTwitter上で実況中。昨夜の実況では、TLに残ってる人の分のみ発表だったんで中途半端なところで終了してしまいましたが、昨日の予告通り正式な実況が本日12時から行われて、ここでは全員分の発表になるので、仕事中にもかかわらずちょいちょいTwitterのTLをチラ見。つーか、途中からドラフト実況が気になって仕事が手に付かなくなったので、TLをガン見とかいう噂も?しかし、参加者が40人もいると、なかなか圧巻ですね。そして、自分の予測というか見通しがまったくはずれるカオスっぷりだったりもする。

ちなみに、今回の自分の指名順は下記の通り。

■牡馬
1位:ディープ×ケイウーマン
2位:タキオン×キュンティア
3位:シングスピール×コンナイヴィング
4位:ネオユニ×ジュメイラビーチ
5位:オペラハウス×マリーシャンタル
6位:ディープ×シェリーザ

■牝馬
1位:ウォーエン×グッドゲーム
2位:クロフネ×シェイクハンド
3位:ディープ×レンドフェリーチェ
4位:ダメジャ×フェリシア
5位:マンカフェ×フォーティエース
6位:ゴールドアリュール×ファストフレンド

今のところ発表が終わった範囲では、牡馬1位指名の母ケイウーマンは一本釣り。外れ一位対策だった母キュンティアは1位で当然のように(?)消えて、1位では消えないだろうと思っていた母コンナイヴィングも1位で消えて、私の牡馬2頭目は、ジュメイラビーチが獲れるかも?という状況。

続きの発表は後ほどらしい。残り分も気になるところだけどなーw

*1:詳細はここで