Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルCSほか

昨日の競馬は個人的に見どころの多い日だった。まずは東京の新馬戦。www.youtube.comハナレイムーンが勝ったレースですね。POGで指名してることもあって、デビュー前からこの馬の動向は気になっていてですね。未デビューながら赤松賞にも登録を行っていたこ…

戦争映画ベストテン

このベストテン企画を目にすると、今年ももう年末なんだなぁと思うようになりました。今年のお題は「戦争映画」。これまた濃いランキングが出来上がりそうな…。d.hatena.ne.jp自分はそこまで戦争映画に強いつもりもなかったので、今年はベストテンを挙げるの…

最近読んで面白かった漫画(2016年秋)

3ヶ月ぶりに更新。豊作なり。 新しく読み始め バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る彼方のアストラ【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITA…

「ダンクとエッグの物語」改め「七王国の騎士」

そういえば、以前ハヤカワから発表のあった氷と炎の歌の中篇集について、その後どうなっているんだろうと思って調査をしてみる。shaw.hatenablog.com早川書房の公式サイトをチェックしてみると…。www.hayakawa-online.co.jpっと、マーティン先生の名前を発見…

シンフォニック・ゲーマーズ

つい先日、NHKのBS番組でゲーム音楽のコンサートが放送されましたね。www.sankei.comネットでこの放送のことを知って録画しておいたのを、さきほどようやく視聴したのだけれど、やっぱりプロの演奏はクオリティが高いですな。曲目は定番どころが多かったけれ…

ネオアトラス1469

発売を楽しみに待っていたネオアトラス1469を入手したので遊んでいる。shaw.hatenablog.com新作が発表された時に思った、なんで3DSじゃなくてPSVITAなんだろう?と疑問は、遊んでみて理解できた。タッチパネルでの操作を前提にしたUIになっているんですね。…

響け!ユーフォニアムのアニメ2期

10月に今期のアニメが始まった時期にペルソナ5をがっつり遊んでいたこともあって、今期アニメを全然チェックできていなかったのだけど、そのペルソナ5をクリアして時間に余裕ができたので、録画したままだった分をようやく観始めている。どうやら今期は豊作…

サイクルロードレースのブルーレイ

イル・ロンバルディアも世界選手権も、さらにはジャパンカップも終わり、年内のレースは(国内戦は除き)一通り終了。ちょっと早いけど今年の振り返りなんかを文章にしてみようかなぁ…*1、と思い立つ。で、今年一番印象に残ったレースはなんだろ?という問い…