Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleストアでのお買い得商品

上のエントリーに書いたとおり、今のKindleじゃ食指の動く本が少ないなぁという感触なんだけど、これはお買い得では!という本も探せばいろいろ出てきそうですね。たまたま見つけた本では、映画にもなった「マネー・ボール」の原作が、Kindle版で250円と、電…

Kindleストア

さる10月25日、ついに待望のKindleストアが日本でもオープンしましたねー。はやく電子書籍をamazon.co.jpで買えるようにならないかなぁ…と恋い焦がれていたので、大変嬉しいのであります。ただなー…、今の状態で、電子書籍に対する購買意欲があがるかという…

ThinkPad X1 Carbon

買っちった! 散々悩んだ結果、ThinkPad X1 CarbonのCore i5モデル、メモリ8GBを13万円弱で。最近は、軽さにこだわらなければもっと安くて高スペックなPCも購入できるんだけろうけど、実物をみて気に入ってしまったんだからしかたあるまい…。届くまでに3週間…

WiiU

amazonのカートに入れっぱなしにしていたWiiU(プレミアムセットの方)、過去に予約可能状態になったことがなかったのでもう諦めていたんだけども、さっき別の買い物をしていた際、たまたま予約可能になっているのに気づいてしまったので、衝動でぽちってし…

マージナル・オペレーション 02

1巻目がとっても面白かったんで、早速2巻目も…!と思っていたら、非常に品薄だったようで、amazonでも再出荷に時間がかかる状態にやきもきしていたところ、有楽町の三省堂で見つけることができたので即購入。早速読んじゃった。ちょっとジブリールが天使すぎ…

九井諒子の短編漫画

九井諒子の新刊「竜のかわいい七つの子」を読んだ。前作の「竜の学校は山の上」もそうだったけど、1話完結の短編という短いページ数の中に、みごとなストーリーとその世界観描写が抜群に巧くて、もうため息しか出ないわけですよ。ファンタジーの描き方が、日…

マージナル・オペレーション 01

Twitter経由で知って、ちょっと気になったので購入してみた「マージナル・オペレーション 01」、今朝の通勤時に読み始めてみたら想像をはるかに上回る面白さ!会社を早めにあがることができたので、一気に読んじゃいました。淡々とした文体なんだけど、それ…

式の前日

さっきツイートしたばかりなんだけど、@hashimukai: ようやく「式の前日」を入手できたので早速読んでみたが、こりゃたしかに評判通りの完成度の高さだなー。話も良ければ絵もうまい。これがデビュー作とはなぁ…。2012-10-16 01:03:32 via webとにかく完成度…

ジョジョのアニメ

そうそう、↑でアニメの話題に触れて思い出したけど、今期から放送がはじまったジョジョのアニメもチェックしてたりする。第1話目を観て、あのジョジョの世界観と名場面をうまくアニメと融合させていて、これはなかなかやるなーと思ったわけだけど、2話目で初…

となりの怪物くん

先日、はまちや2氏がこんなツイートをしていて、 今期のアニメの中だと、となりの怪物くんが一番面白いと思う2012-10-09 01:38:41 via Echofonちょっと気になったので観てみたところ、こりゃ確かに面白いじゃないですか!というわけで、さっそく原作にも手を…

ファミコンバンド 11th Live!

楽しみに待っていたファミコンバンド(FCB)のライブ、11thの公演があったので、もちろん観に行きましたよ!場所は前回・前々回と同様、川崎市教育文化会館。私の記憶だと、前回の公演時も会場のキャパぎりぎりの大入りっぷりで、開場前に現地入りしたらあま…

芙蓉S

ど、どうしよう…。サンブルエミューズ、芙蓉Sに勝っちゃった! スタートで後手を踏んだ時には、もうだめだと思っちゃいましたが…、三角でまくり気味にあがってきてからの手応えが半端じゃなくて、四角を回った時点で勝負ありな勝ち方。興奮したー!牡馬相手…