Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

フィットボクシング休止中

以前も書いたように、フィットボクシングを毎日かかさず続けていたのだけど、3月31日をもって一旦休止することにした。理由は2点。

  • 左右ステップがあまりにもクソすぎること。
  • 膝の調子が悪くなってきたこと。

左右ステップについては、遊び続けていくうちに自分もヘイトを高めていた気配がツイートで伺える。



膝については、ダッキングやボディ系パンチのメニューが多くなると、あきらかに膝へ負担がかかるようになっていて、途中から膝にサポートをするようにしていたんだけど、それでもこのまま続けているとさらに悪化しそうな気配を感じたので、無理はしないほうがよいだろうという判断にいたった。

70日間連続で、毎日30~50分ほど体を動かし続けていた成果は確実に出ていて、

  • 体重: 76キロ弱 → 72キロ弱
  • 体脂肪率: 24%強 → 22%強
  • 骨格筋率: 微増
  • 皮下脂肪率: 微減

という結果を振り返ると、このまま続けられたら70キロ未満になるのも夢ではなさそうだったのだけど…、無理がたたって別の何かが犠牲になってしまうのも問題なので、フィットボクシングはここらでいったん休止することにした。

f:id:shaw:20190520232831j:plain

ただし、アップデートが実施されてステップ系メニューを外せるようになったり、膝の調子が回復したら、ぜひとも再開したいとも思っている。なんていうかさ、累計パンチ数が順調に積み上がっていくさまをグラフで眺めたり、自分の体重が右肩下がりで落ちていくのを目の当たりにすると、やっぱりテンションがあがるんだよなw イマジニアさん、なにとぞアップデートをお願いします…!

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch