Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る小説

2chまとめサイトでこんなのを読んだ。
ただ面白いだけじゃなくて一生忘れられないような衝撃が走る小説

そこまで読書家じゃないので、読んだことある本もそんなにないんだけど、「夏への扉」は面白かったなー。と思いつつ、どんな話だったか既にあやふやだな…。読んでから1年経っていないはずなのだが。いや、話のあらすじはなんとなく覚えてるし、ラストもあんな感じだったはずなのだが、表紙絵にもなっている猫がどう話に絡んでいたか思い出せない。あれー。

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

そういえば、「夏への扉」が面白かったから勢いで購入した「月は無慈悲な夜の女王」は完全に積読状態になっちゃってるな…。そろそろ読むかな。

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 1748)

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫 SF 1748)