Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

東京シティサイクリング

最近、週末に天気が良ければ、自転車で少し長めの距離を走るようにしている。先週の土曜日は、サイクリングコースを求めて環七〜川口〜さいたま〜和光〜環八という感じで、4時間くらい自転車に乗り続けてみたら、さすがに最後はばてた。今の体力と自転車の乗り方だったら、80キロ程度が限界っぽいな…。

帰宅後、レースとまでは行かなくても、そこそこの距離を走れるようなイベントが無いかなぁ…と思ってしらべてみたら、とても面白そうなのをみつけた。それが、日記のタイトルにもある「東京シティサイクリング」。
http://tokyocity.jca-event.net/index.html
コースはまだ掲載されてないけど、都庁を出発して都心部をぐるりと回るイベントらしい。これは面白そう!

ただ…。今年はこの連休中北海道に帰省中っぽいので、どうやらスケジュールが合わなさそう。かなーり心惹かれるものがあるけど、楽しみは来年以降に取っておくかな。。