Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んで面白かった漫画(2017年秋)

3ヶ月ごとの定期更新として自分の中で定着した感のある、最近読んだ漫画のまとめ。今回はこんなラインナップになった。

新しく読み始め

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)

かげきしょうじょ!! 1 (花とゆめコミックス)

新規開拓は少なめだけど、どれもインパクトがあった。かげきしょうじょ!!は、のだめが好きな人とか相性が良さそう。続きも楽しみです。

続きもの

氷菓(11) (角川コミックス・エース)

氷菓(11) (角川コミックス・エース)

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)

お気に入りの漫画の新刊が、そのクオリティを維持し続けてくれると嬉しくなりますな。近々、職場のキングダム好きを募って*1飲み会を開くことになったので、もう一度読み返そうと思っているんだけど、これだけのボリュームがあると全部読むのに時間がかかるのが問題だ…。氷菓はそろそろアニメの最終回に追いつきそうだし、完結も近いかな?それともアニメ化されていない原作の続きをコミカライズしたりするんだろうか。それはそれで読んでみたいけど。あと、少女終末旅行のアニメが原作漫画の雰囲気そのままでとても良い感じ。ただ、最終回はどうするんだろ。アニメオリジナルになるんだろうか。

完結済み

伝説の勇者の婚活 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

伝説の勇者の婚活 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アイアンバディ(4) (モーニングコミックス)

アイアンバディ(4) (モーニングコミックス)

地底旅行 4 (ビームコミックス)

地底旅行 4 (ビームコミックス)

少女ゴーレムと理科室の変人たち (Nemuki+コミックス)

少女ゴーレムと理科室の変人たち (Nemuki+コミックス)

完結した漫画がちらほら。最近は4巻とか5巻で綺麗に終わる漫画に惹かれる。ただ、アイアンバディは打ち切りっぽい終わり方。なかなか興味深いテーマの漫画だったので、もうちょっと続きも読んでみたかったけどな。

おそらく年末年始にかけてマンガ大賞系のノミネート発表やらで、また新規開拓の捗る季節になると思われる。それと、WEBマンガをほとんどキャッチアップできていないのをもうちょっと改善していきたい。まぁ、時間は有限だし、これ以上手を広げるのもなかなか難しいわけなんだが…。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com

*1:なんと10人くらいいるらしい!