Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んで面白かった漫画(2017年夏)

読んだ漫画まとめ、3ヶ月ぶりの更新。それほど漫画を読んでいたつもりじゃなかったのだけど、まとめてみると多かったw 面白い漫画が充実しているのは良いことなんだけどね。

新しく読み始め

やれたかも委員会 1巻

やれたかも委員会 1巻

ようことよしなに(1) (ビッグコミックス)

ようことよしなに(1) (ビッグコミックス)

今更かよ!と思われそうだけど、キングダムを一気読み。まぢで面白い。やれたかも委員会はネットで何度か話題になっていたのですでに読んでいた話も多いのだけど、コミックスで読み返しても面白いよね。あと、ちょっと変わったところでだいたいめる子。この漫画、エロ漫画誌の巻末漫画らしいのだけど、やたらと完成度が高くてびっくりしている。すでに完結しているのがもったいないくらい。この漫画家さん、次はどのメディアで書くのかわからないけれど、新作が出るならチェックしたい。

続きもの

もうダンジョン飯が面白すぎてね。ちょっと不穏な話になってきたかと思わせておいて、コンセプトであるダンジョン食材の料理で笑いもとってきて、バランス感覚というか、漫画としての完成度が飛び抜けている。他では、からかい上手の高木さん三星カラーズ、たくのみ。がアニメ化、吾輩の部屋であるがドラマ化。成功するといいですね。

完結済み

読んでいた漫画で完結したのは白暮のクロニクルのみ。ゆうきまさみ先生の漫画って、完結してから振り返ってみるとプロットがじっくり練られているのが伝わってきて、読んできてよかったなぁ…としみじみできるのが素晴らしいなぁといつも思う。

しかし、毎度のことだけど表紙絵の女子率がすごい高いな…w

過去のまとめ一覧も一応。一度気に入った漫画はちゃんと新刊もチェックできているのが伺えるな。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com