Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んだ面白かった漫画(2016年春)

面白そうな漫画の発掘作業を、飽きることなく続けている。本屋でジャケ買いしたり、amazonでリコメンドされたり、ネットで話題になってたり。興味を持つきっかけはいろいろあれど、収穫も多いのでタイトルだけ挙げてみる。最近おもしろかった漫画ある?と聞かれても、いつもとっさにタイトルが出てこないので自分用の備忘録として。

まだ1巻のみ

ソワレ学級(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

ソワレ学級(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

けんえん。 1 (コミックアヴァルス)

けんえん。 1 (コミックアヴァルス)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

大正処女御伽話 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2巻も引き続き面白かった

リヒト光の癒術師 03 (エッジスタコミックス)

リヒト光の癒術師 03 (エッジスタコミックス)

完結済み

こうやって並べてみると、表紙絵の9割が女の子だな…w 硬派な漫画が全然ないという。

個人的に、衿沢世衣子という漫画家さんが最近のお気に入り。たまたま本屋でジャケ買いした「うちのクラスの女子がヤバい」が面白くて、気になったので「シンプルノットローファー」「ちづかマップ」にも手を出したらこちらも当たりだった。

連載が長く続いている人気作だけでなく、こういう新しい連載漫画に次々とお気に入りが生まれるのは嬉しいですねー。