Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近読んで面白かった漫画(2019年春)

キングダムの新刊(Kindle版)を読んだので*1、面白かった漫画まとめの定期更新を行うことにする。この3ヶ月はずいぶんと漫画を読んでいた気がする。かなり豊作なり。

新しく読み始め

薬屋のひとりごとのクオリティがとても高かった。原作未読なんだけど、コミカライズとして相当にレベルが高いのは間違いないと思う。かくしごともなかなか面白い。久米田先生の漫画を読むのは久々で、過去作も最後まで読み切った記憶がなくて、そのせいか無意識のうちにスルーしていたのだけど、こういう漫画も描けるかたなんだなぁと感心してる。ロロッロ!は、僕の心のヤバイやつの延長線で。というか、僕の心の~がとにかく面白くて、新刊早く出ないかなー…と思ってる。

続きもの

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 7巻 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)

わたモテ、7巻までは追いかけていたのだけど、7巻を読んだところでしんどくなってきて切ってしまった。ただ、半年くらい前からやたらとTwitterで評判を目にするようになって、そんなに面白くなるの?と半信半疑で復帰してみたら…これはやばい。まさかここまで化けるとはなぁ。俺はなんで7巻まで手放してしまったんや!その他、定番どころはみんな続きも面白くて、毎度のことながら感謝の気持ちでいっぱいである。

そうそう、空挺ドラゴンズのアニメ化には驚いた。ティザー映像を観ると期待しかないのだけど、このクオリティで映画じゃなくてTVシリーズでやるってんだから太っ腹だよなぁ。

完結済み

さぐりちゃん探検隊 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

さぐりちゃん探検隊 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

なんと1518!が完結してしまった…。とても綺麗な終わり方だったとはいえ、まさかここで完結させちゃうの?という未練も。巻末の作者コメントでは続編に対する含みも持たせていたように思うのだけど、どうなるかなぁ。やっぱり可能性は低いんだろうか。俺はまだまだ続きも読みたいけどな。

あと、職場の後輩からARIAを借りて読んだのだけど、とても良い漫画だった。作中で恥ずかしいセリフ禁止!っていいながら恥ずかしいセリフが次々出てくるのはちょっとアレなんだが…w 漫画としての表現力がとにかく凄い。ARIAを読みながらつくづく思ったのだけど、どうやら自分は見開きページの見せ方が上手い漫画に弱いらしい。いつか、見開きページが印象的な漫画、みたいなテーマでなにか書いてみたいかも。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com

*1:このまとめの周期とキングダム新刊の発売周期がいつもかぶっている