Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

天皇賞・秋

ダイワメジャー、マイルがいいのか2000メートルがいいのか、なかなか判断に迷う馬だったのですが、やっぱり2000メートルのほうが良かった、ということなのかな。今日は、直線に入った時のあまりにも楽そうな手ごたえをみて、これは行けるかなと思ったら、長い直線を苦にすることなくそのまま押し切っちゃいました。強かったですね。

レース結果

次はマイルCSかな?私の記憶だと、天皇賞・秋マイルCSというローテで連覇できた馬を知らないんですが、マイルと2000メートルって、一見距離が近いようで、実は距離適正ははっきりわかれる傾向があるのか、両方を得意とするのはなかなか至難の技のようで。