Shaw's Home Page(本館)

はてなダイアリーから引っ越しました。

ゲームの衝動買い

ホライゾン・ゼロ・ドーンをクリアした後、しばしの間ゲーム遊びたい熱が落ちていたのだけど、年末に向けて開催されていた各種セールの情報を見ているうちに、急にいろいろ手を出したくなってきた。結果、この2週間ほどでゲームを衝動買いしすぎた。計5本。いつ遊ぶというのだ。

ラジアントヒストリア3DS

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー

3DSでリメイクされると聞いて、発売したらすぐに購入するつもりだったのだけど、6月はいろいろ遊びたいゲームが詰まっていたのでいったん保留。amazonのカートに入れておいて、4000円くらいで購入できるようになったら手を出そうと思っていたら、2週間くらい前にそのボーダーに達したので即購入。過去にDSオリジナル版を一度遊んでいて、おそらく終盤まで達しながらクリアしていないゲームなので、遊ぶ優先度は低め。ただ、3DSゲームは優先度低めに設定すると、積んだまま埋もれてしまうケースが多いので、気をつけたいところだが…。

VA-11 Hall-A(PSVITA

VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)

VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)

このレビュー記事を読んで、これは一度遊んでみなければ…と思い公式サイトを確認すると、Steam版だけじゃなくてPSVITA版も出ているではないか。即購入、ダウンロード。寝る前に少しずつ遊んでいる。世界観や雰囲気はとても良いのだけど、どのお客にどのお酒を出したのかすぐに忘れるのがちょっとつらい。

ラストレムナント(PC)

store.steampowered.com
このゲーム、長いこと気になっていたんだけど、いかんせん対応ハードがXboxで、任天堂ハードはともかくPSでも遊ぶことが出来なくて、すっかり記憶の彼方に…。だったんだけど、Steamのセールのタイミングでゲームをあさっていたら、このゲームを1000円で購入できることを知ってついつい衝動買い。ただ過去の経験上、PC版のゲームを購入してもなかなか遊ぶ気にならないことが実証されつつあるので、いつ遊び始めるかは怪しいところだ。

ニーアオートマタ(PS4

dengekionline.com
ニーアオートマタは、PS4を購入してからずっと遊びたいゲームリストの上位にいたゲームなんだけど、近場のブックオフでは中古価格がさっぱり落ちないんだよね…。だから遊びたいゲームがなくなってからでいいか、なんて思っていたのに、ダウンロード版を40%オフで購入できるセールが開催中!なんて知っちゃったら衝動買いするしかないじゃないか。

ゼノブレイド2(スイッチ)

ゼルダゼノブレイド2目的でスイッチを購入した身としては、買わないわけはないよね。ただ、事前情報をチェックしていると地雷っぽい気がしてたまらない。なので通常版でいいかと思っていたのに、結局特典が気になってしまいコレクターズ・エディションをポチってしまったYO。

以上5作、衝動買いばかりなのに、全て異なるハードのゲームなのが面白い。このうち、地雷臭を嗅ぎ取っていたゼノブレイド2が、遊んでみると想像をはるかに上回る面白さなので、今はほぼゼノブレイド2ばかり遊んでいる。で、ヴァルハラも少しずつすすめている感じ。残りの3タイトルは、当面積んでおくしかないかなぁ…。

さらに、ゼルダの拡張第2弾のダウンロードも始まったので、どこかのタイミングでエクスパンションパスを購入したいし、年明けにはモンハンワールドも控えている。あかん、ゲームを遊ぶ時間が圧倒的に不足している。ゲームばかり遊んでいると他のことがおざなりになるし、困ったものである。さて、どうしたものか…。